せきしょう日記

ふざけたおじさまの個人的な生活記録

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プルートウ完結

意外と早く完結、なかなか面白かったな。 同時に1Q84上巻終了、これもやっぱり面白い、、どうなる下巻。

病院へ

歩行がままならないので会社休場、 でも自宅で最低限のお仕事、テレワーク(死語?)。 一応医者にゆこうと、ゆっくり進むおじさんよろしく近所の総合病院へ。 レントゲンまで2時間、診察終えるまで3時間、、 もらったアドバイスが「イスに座ってる姿勢が一…

ぎっくり腰

朝、むすめを風呂にいれようと抱き上げたところ、 腰でバキッと痛みの大爆発、、本当に音がしたんじゃないかと思う。。 直後から身動き取れず、、これがうわさのぎっくり腰かと感心しつつも、 いまだに身動ききちんとできない。。 さて寝て起きると治ってい…

パナソニックへ

汐留へ、キッチンまわり、風呂まわり、トイレと照明選びに行ってきた。 朝から行って日が暮れた、、さていい家になりますかね。。 写真はランチで行ったお店にて、ここはお米がうまかった。

冷し中華はじめてました

今年初めてデビュー、 ランチで行った中華料理屋のそれがめちゃくちゃうまかった。水道橋の豫園、ここほんとなに食べてもうんまい。 写真は、、撮ってないのでちょうど一年前の神田駅前でも、、懐かしい。

写真部定例会

なんだかへんな飲み屋ふうだけど、 渋谷の安い個室居酒屋で定例会。 、、つづく

Sizzler

最近ランチにはまり気味、野菜沢山でいいねここ。 エクスプレスなんとかで十分、お皿二枚で各一回限定だけど、 野菜一山、ご飯物一山でまんぞくまんぞく。 写真は机の上でグラス越しに撮ってみた一枚、某ブログに触発。

日本一短い

エスカレーター@川崎。。

3001年終局への旅

ふと思い出してやり残した宿題的な本書読了、3001年。。 2001年、2010年まででよかったかな、小説は。 (映画は2001年だけでよい) ちょっとむりやり完結させた感はあるけれど、 まあ完結したという事でめでたしめでたし。 最後の一説が意味深で、解釈めぐり…

毛がにラーメン

近所のスーパーで発見、さてお味のほうは。 ノーコメント、、麺はうまかった。

池尻大橋

散歩がてら池尻大橋へ、なにやら工事がすすんでますよ。たしかジャンクション、上面は公園になるんだったっと思う。クレーンでかい!

ディズニー・デビュー

じつはまったくの初めて、娘も自分も。ということで今日はディズニー・シーへ、 午前中に到着し、2時間くらい経った頃よめさんに、 「そろそろ帰ろうか」といったらおこられた。。娘も特に狂喜するわけでもなく待ったり夕暮れに、、 なってからが楽しかった…

夏スーツ

ウエストがきつくて困る、、ヘルシアのまなきゃ。

やっと買えた

さてじっくり読みますよ。

続かなしい話し

今日は早めに上がって念願のカレーを食べに鎌田で途中下車。 商店街をぐんぐん抜けてお店に到着したら張り紙がしてあった。雨の中わざわざ行ったのに。。

かなしい話し

夜中に嫁さんが「かなしい、、かなしい。。」と寝言。 気になって(夢で)何があったか聞いてみたら、 「しらすがこぼれちゃった、、かなしい。。」 との事、平和な夜の巻き。 写真はこないだの週末、滑り台が熱くなってって、 「あっちー、あっちーょ〜」と…

多摩川台公園

いつもは自転車で通るだけ、こんな公園あるの知らなかった。 あじさいの咲く花壇の上には空中庭園風に池もあり、 親子がザリガニ釣っていた、自分もやりたくてうずうず。 嫁さんが今週もしんでいるので、 娘と過ごした日曜日ももう終わり。 最近めちゃくちゃ…

おっさんとわかものの違い

こないだどこかで言っていた。 わかものは、月曜日に一番疲れてて、週末になるほど元気になり、 おっさんは、月曜日に一番元気で、週末になるほど疲れてると。。 写真は先週末の西郷山にて、 週末は子供の世話で疲れる=月曜疲れてる、、 は、わかもんという…

結婚記念日

今日の朝まで忘れてた結婚記念日、、 早めに帰って家族でご飯の南国酒家の巻き。 写真はそんな帰り道、で一枚。南国酒家と言っても川崎のね。 ちなみに今日は幕張メッセに行ったけど、あんなに遠かったっけ??

地鎮祭

やっと地鎮祭、ここまで長かった、けど本番はこれから。 さて立ち上がるとどうなりますかね、絶対想像より狭いと思っとこ。。 写真はなんか埋めるやつ、かしこみかしこみー。 おまけで午後行った埼玉方面、初めて乗った東武東上線からの風景。ちょっとした旅…

続あさから鰻

昨日に続き、今日もまた。 賞味期限都合仕方なしだけど、 何だかむしろ疲れた気がする一日の巻き。。 写真はこないだの西郷山公園にて、小川があるよ(人工だけど)。

あさから鰻

1本食べたら胸焼けひどい、けどうまかった。 中国産でとりあえず満足。 写真は娘と作ったレゴ、テーマはラピュタ。。

こんばんわiPhone3GS

んーねむい!!ライブチェックしちゃった。。 でも外見変わらずにちょっと残念、、2倍速いか。。

ウ○コの舞い

今日は娘(魔の2歳児)を連れて都内を散歩。 2人でラーメン屋にはいってラーメンを待つことしばし、 始めはおとなしくカウンターに座ってた娘は、 ラーメンが来そうなころあいを見計らったかのように店内をうろちょろしはじめた。 うろちょろしてしばし、…

ヘルシア効果

こないだから30本くらい飲んでるけど体重に変化なし、、動いてないから?? 写真は今日の散歩道、どこか遠くに行きたい夏休み、でも今年は先立つものが。。

壮行会

とある壮行会で品川へ、頑張ってくださいよー。 写真は家のベランダから、最近写真への情熱が。。

ブラックカード

もちろんなんちゃって、会社の休日用入館カードにもらったシール貼ってみた。。

すごいひとたち

最近気がついたけど、社内には肩書きのすごい人もりだくさん。 某国の貴族とか世界の一流大学卒とかとある世界チャンピオンとかとかとか。。 平民がひとり混じってる気がするけどまあいいか、 顔だけは日本の皇室系に似てるからよしとしよう。 写真はいつか…

再会の飯田橋

前職でお世話になった某マーケッター氏と再会、 やっぱりこの人すごいなーと思った夜の巻き。 写真はある日の帰り道、あーなんか無性に青山界隈が恋しいぞ。。

新橋の「源さん」

嫁さんオススメのお店訪問、沖縄で食べたどのソーキそばより美味かった、、また来るよ。