せきしょう日記

ふざけたおじさまの個人的な生活記録

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

青山オフィス

昔から一度は勤めてみたいと思ってた青山界隈、なんと昨日から事務所がここいらの新築ビルに移転した。 昨日も今日もあいにくの雨だけど、心置きなく堪能しますよーの巻き。 写真は一服しにいった隠れ家にて、ほんとはもっと暗くてよい感じ。

夢だった葡萄

種がなくて皮ごと食べられるうえ普通の巨峰なんかよりぜんぜん甘い、、あれ、名前忘れた。。 そんな葡萄をいただきました、子供の頃に夢に見た逸品、二十一世紀は確かにやってきていたの巻き、あ「ナガノパープル」だ、本当にうんまい!!!

バナナ山盛り

なんでも最近流行ってるそうで、バナナ。。 うちも沢山買い込んでみましたよー、の巻き、効果の程はおってまた。。

「EOS 5D Mark II」の動画

気にはなってたけどすごすぎて話しにならない。。 ↓サンプルムービー↓http://www.usa.canon.com/dlc/controller?act=GetArticleAct&articleID=2086 ほすぃ。。 写真は昨日の汐留にて、ちなみに昨日で神田とお別れ、週明けからは青山勤務ですよ(事務所移転ね)…

横浜でお誕生会

O氏と横浜でお誕生会、野毛の夜は今日も熱かったの巻き。 写真はそんな横浜の街角にて、横浜っていい街ね。

決断の本質

] 決断の本質は「捨てること」だと誰かがいってた、全くそのとおりだと思う。 今日、ひとつの可能性を思い切って捨ててきた。 捨ててしまえばなんだかとってもすがすがしい。 不思議なもんでほんとにいろんな偶然って重なるもんなのね、、われながらびっくり…

「きんぴか」

浅田次郎の「きんぴか」こないだ実家に戻ったついでに持ってきた。 すこし古い本だけどぶっちぎりで面白い、人物設定が秀逸で「プリズンホテル」級に楽しめるの巻き、おすすめ。 さて続き読みますよー。

横浜へ

やぼようで横浜へ、きらきら光るマンションがポコポコ建っていて、子供の頃の未来はもうここにはあるんだなー、、と嬉しいようなすこし寂しいような。。の巻き。 この辺に住むのもわるくないかも、買えないけど。。

肉の日

実は今日は誕生日、30代も折り返し。 嫁さん恒例のプレゼント「いい肉食べれらる券」を行使し、麻布の「きらく亭」へ。 ひさびさなのもあるけど、肉ってこんなにうまかったっけと改めて感動、食べてる間は嫁さんの存在も娘の存在も忘れてたの巻き。 写真は…

くま

娘にねだられるまま描いてみたくまー、、これでも昔は美大を目指したこともあるの巻き。

台風期待

台風前後の空はひと味違うので起きぬけにマンションの最上階へ、、でも今回はたいしたことなかった巻き。

八丁堀へ

やぼようで八丁堀へ、社会人デビューした思い出の地。 5年ぶりに改札ぬけて地上に出たら、方向感覚がまるでくるってたの巻き。 写真はそんな八丁堀のホームにて、当時の会社はもうここにはない。。

ばたばた続く

今日はスルーで、、写真はこないだの長野にて、善光寺の坊さんが盆踊りしてた。

雲林のチャーハン

N氏とランチ、うまかった。 写真は秋葉原の路上にて、ほこてんではない。

ばたばた

あー週明けと同時にばたばた、今週一杯続きそうな予感、仕事もプライベートも。。 写真は先の連休中の一枚、田んぼの畦道は子蛙でいっぱいだった。

刺激の効果?

今日でプチ夏休み終わり、昼過ぎに長野を出て川崎へ。 じいさんばさん、ひいじいさんばさんと散々遊んだ娘の、語彙や仕草がぐっと進歩していることにびっくり。 非日常の効果かしらね、これからもいろんなことさせなくっちゃの巻き(自分が一番したいけど)。 …

十五夜

恥ずかしながら、ひと月の単位の由来が、月の満ち欠け一周分だと今日知った。。 今日は夜空もすかっぱれ、月明かりの中、むすめと始めての花火をするの巻き、風流ですな。 写真はそんあ実家の庭にて、小さいかえるが沢山おった。

プチ夏休み

家族をつれて信州へ、最近この歳になって空気の旨さが分かるようになった、川崎がわるいだけかな。 写真はみんなで行った犬の散歩の途中にて、このあと「長兵衛」へ、相変わらずなに食べても旨いかった、至福。。

長野へ

行こうと思ってとっとと帰ってきたけれど、用意が間に合わず出発は明日に持ち越し。 部屋はきれいになりましたよーの巻き。 写真は、そんな床でいつの間にか寝ていた娘、パンダの寝巻きサービスショット。

みかんアート

むすめのために作ってみたのまき、よろこんでくれたので父ちゃん満足の巻き、でもすぐに食われた。

ソコトラ島

地球上とは思えないとんでもっぷりの実在する島、いつか行って見たい、いや絶対いく、40才までにいくぞー。 詳細は以下にて、すごいよ。 http://lllparopuntelll.blog118.fc2.com/blog-entry-502.html 写真は通りすがりの交差点、夏よさらば。

最近の日課

秋葉原駅前のカレー、C&Cに行くこと、、ちょっと中毒。 こちらも引越し間際のカウントダウンという事であきるまでいこうと思う。 写真はそんなカレーへの道の途中にて、こないだはここでロケしてた、ごくせんの。

「吟ばん」

某氏と訪問、須田町の日本料理やさん「吟ばん」。 鮎の甘辛く煮付けたやつはじめ、なんでもかんでもたいそう旨かったの巻き。 さらばふるきよき神田、あと一ヶ月でおさらばの街角、もうカウントダウンね。 写真はこんなブログを書いてるPC環境、特に意味な…

大雨警報

発令した、とおもったらものすごい雷と雨、一人お祭り次郎状態な宵の巻き、、つづく、かも。 写真はいまいち伝わらないけど豪雨のつもり、ベランダが池になってきた、うひょー。

黄金屋のもつ鍋

やぼようで二子玉川へ、早めの夕飯に黄金屋に行ってみた。 ふつーにうまいけど、インパクト勝負でいうと、蟻月の圧勝かな、にんにく臭の圧勝なのかもしれないけど。 写真はそんな帰り道、ニコタマのホームにて、田園都市線はベビーカーがいっぱいなのね、さ…

虎ノ門界隈

ひさびさに虎ノ門某ビルへ、前職で一時期日参していたのを思い出す暑いスーツの朝の巻き、、しかしあついぜ。 写真はまだ熱の引かない娘、あせびっしょり。食って寝るしかないかね。。

スーツの日

ひさびさに終日スーツ、港区と千代田区をいったりきたりで汗だく、、体力消耗率3割り増しの巻き。。 やー、夏はやっぱりつらいですね。 写真はそんな帰り道、そういえば明日もスーツだ。。

つかれた

いろいろあって疲れたの巻き、でも心は元気なので寝て回復しますよー、さてアイスくって寝よっ。 写真は今日のスカッ晴れ、最近見上げてばっかりね。。

はなまるうどん

いままで侮っていてすいません、、こないだ讃岐でたべたうどんよりもうまかった。。 ということに気がついた神田須田町の巻き、、明日も行くよ。 写真は週末撮ったラゾーナの駐車場にて、夏日がしばし続きそうでなによりね。

秋の空

今日も暑くて汗かいたけど、浮かんでる雲はなんとなく秋のそれ。 写真はそんなことを思いつつ歩いた汐留にて、飛行機の尾翼風な一枚の巻き。 でももう少し夏の余韻をたのしむとしますかね。