せきしょう日記

ふざけたおじさまの個人的な生活記録

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最終定理

数学の話しがこんなにエキサイティングだと思わなかった、オススメ! ちなみにフェルマーの最終定理とは、、 あれ、 数式の入力の仕方わかんないや。。 ま、とある一見単純な数式に関する証明が非常に困難で、360年たって最近やっと証明されるに至った経…

「ヒート アイランド」

おもしろい!!

凱旋門の上

に前に登ったときの一枚、今回の出張は収穫なし。。

へたこいた話し

さてスーツ着て出かけますかねと、 スーツケースからクリーニングあがった状態のスーツを取り出したら上着だけだった。 まあ上着だけでも、、と上着を持ってパートナーさん訪問の後ホテルに戻ると、 パートナーさんのオフィスに上着忘れてきた。 パリと日本…

早朝すぎるパリで一枚

飛行機朝の4時着、、のパリの街角の巻き。 ねみー

そしてまたパリへ・・

サンディエゴの翌日に最終便でパリへ、エコノミー症候群をちょっと身近に感じるパリの旅の始まりですよー。

アメリカから鎌倉

ちっけー飛行機でサンディエゴ出発、隣に某通信会社のお偉い様が座っていてびっくり。 でも自分の業務と関係ないので世間話してロスへ、そしてロスから成田、 成田から家に行かず家族の顔を見るべく嫁さんの実家、鎌倉へ。 時差ぼけにならないことは寝ないこ…

最後の晩餐

出張最終日、同行部隊はシーフードで打ち上げだけど、自分は欧州から爆弾落ちてたので不発処理でホテルにこもる。 うっかり夕飯くいっぱぐれそうだったので下のレストランでテイクアウトしたら思いのほかうまかった、 いや今回の旅で最高にうまい、フランス…

サンディエゴっぽい風景

なんかすごいそれっぽい、やっぱアメリカはあめりかですなー。

ミッドウェイの甲板にて

あのミッドウェイ航空母艦、すげー、本物だー。 とある催し物に参加、甲板にヘリコプターは舞い降りるわ、コンサートは始まるわ、酒に食事にと大騒ぎ。 全くアメリカ人ってのはアメリカ人なんだなーと妙に感心した夜の巻き。 おまけ 船上の風景

サンディエゴ入り

訳あってサンディエゴ入り、時差の感覚がいつもとちがう。。 しかしこれがカリフォルニアの風なのね〜とひとりごちる空港の巻き、からっとさわやか。 写真は乗り継ぎしたロサンジェルス上空にて、でもやっぱりフランスの方がいいかも。 ちなみに機内食はカツ…

げんかつぎ

とある結果待ち、げんかつぎに昼とんかつを食べた。 夜、会社の面々で「せきしょうさんげんかつぎいきましょう!」と言われとんかつ食べたの巻き。 写真は東京駅付近のとんかつや、まだまだ修行が足らんな、ここ。。

カフェイン摂取

出張中の一枚、なんかカフェインとりまくりだったの図。 コーヒー味のコーラにはまり飲みまくり、うまいよ。

父の日の出来事

10日ぶりに娘に会ったら泣きやがった、、 今まで父の日は自分の親だけだったけど、今年から自分も対象なんだなー漠然と実感。 写真はそんな姿を哀れんでか、嫁さんが娘の名前で買ってくれたケーキ、ありがとさん。

ジーナの賭け

寝ていたらあっという間に日本到着、 ネット見てたら長年の謎が判明。 「紅の豚」でジーナの賭けがどうなったのかずっと気なっておったんだが、 実はラストシーンで赤い飛行艇が昼のジーナの島(?)に停泊してる! おーそうだったのねぇ、、とうっかり「紅…

旅のジンクス

学生時代から海外に行くと、なぜか最終日に限り雨が降る。 前回も今回もやはり雨降り、最終日で帰るのを待つだけなのでたいがい旅程に影響ないのが救い。 むしろ何となく旅情をかきたててくれるので悪かないかなと思いつつ帰路につきますよーの巻き。 写真は…

トロカデロにて

なんとなくひとりたそがれてみる夕暮れ時、、 なんか今回の出張は結構なプレッシャーが。。 とかなんとかいってもなるようにしか、いややるだけやって結果を待つしかないもんなーとラーメン食った帰り道の巻き。 さて明日は帰国ですよー、出国は夜中だけど。

夜更けのひとコマ

せっせと宿題やってますよー、 なその頃、窓の外はこんな感じ、 何だかこえー。

きょうのパリ飯

じゃーん、ラーメン自炊、しかも電子レンジで作ってみた、うんめー。 写真はせっかくなので中庭を背景に撮ってみたの図、とくに意味はない。

時限爆弾

時間が来ると爆発しちゃう宿題いっぱいで往生中。。 終日こもって作業中、、、の巻き。 写真はそんな黄昏間近な窓の外、、あーカラオケ行きたい。

とおりすがりシリーズ

宿題ひと段落で食事に向かう途中、コンコルド広場から夕陽を望むの図。 夕陽といっても9時半頃の巻き。 世界って素敵ですなー。。

パリの中華街

アジア人の性か自分の性分か、ついつい各都市の中華街をみたくなる。 パリにもどうやらあるらしいとの事なので、パリの南東部にあるエリアに弟と共に行ってみた。 なんか期待と違う街並みだけど、漢字を見ると安心するのは何ででしょう、、なんだか無性に中…

エッフェル塔の見える部屋

部屋からの一枚、左上の光るちっちゃい先っちょがそれ、、うーん何とも贅沢だぜ。

パリで弟発見

ひと仕事終え、飯でも食うかと出かけたところ、コンコルド広場に実の弟発見。 業界は違えどやっぱりやつも海外営業なので、 いつか出先で会うのかと思っていたらパリであった。 あのいなかの洟垂れだったおれらが仕事でパリまで来るようになったんだなぁーと…

夜間飛行

成田空港の最終便で一路パリへ、到着は早朝4時過ぎの巻き。 つづく(明日へ)。

昔の写真

昔の写真、このまんま大人になったのがいまのじぶん。 最近嫁さんが産んだ子に似てるような気がするのは気のせいかね、、さて明日からまた出張ですよー。

忙殺

とある案件でてんやわんやですよー、、宿題、あれでよかったのかな。。 写真はずいぶん前にひとり乗り込んだインドで撮った一枚、こっちもそろそろ期は熟してますかね。

さらにカメラほしい病

あーとめられない物欲、、ビックカメラに入り浸る事しばし、あーん悩ましいの巻き。。 写真は前に食べた鰻、こってりうまい、、、カメラ買ったらちゃんと風景とか撮りますよ、ゲイジュツ的なやつたくさん。。

客人来る

一見ラモス風のいくちゃんペアがやってきて久々ににぎやかな晩御飯。 嫁さんの手料理とお土産のケーキと娘を肴にあっという間に夜も更けたの巻き。 またいつでも来てちょうだい、みにみーと一緒にまってるよー、恒例の夜会のほうもまた。 写真は早朝ドライブ…

カメラ欲しい病

ただいま最高潮、、 一眼レフは多分持ち歩かないだろうけど、何となくそれっぽいのを物色中。 リコーの「GR-DIGITAL」とかものすごい惹かれるんだけどどうなんだろうか、、「GX100」のがいいのかな、、でもそれなら今度出る「FX100」のほうがとつらつらと物…