せきしょう日記

ふざけたおじさまの個人的な生活記録

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今週は長いよ

なんとまだ水曜日、、随分仕事した気がするけどまだ二日、、も仕事ができるぜぇー! ということできょうは中休み、9時過ぎたら寝るよ。 写真は最近さぼってずっと小倉シリーズ、、今日は(も)門司港駅の一枚。

チームJ

ひさびさに集合、会議とテレコンは深夜まで続くの巻き。。

鉱脈

発見したの??な夜、、でも慎重に慎重に。。

鎌倉へ

大仏さんみたで。

じじ来る

こどもら大はしゃぎ、くるくるまわってぶっ倒れるように寝たよ。 写真はこないだの門司港シリーズ、いい街だ。

インド

また行きたいな、カレー食べに。。 写真は門司港シリーズ、駅舎の別アングル。

移動オフィス

小倉から品川まで新幹線、車窓眺めながら音楽聞いて仕事してるとかなりはかどったの巻き、こりゃくせになる。

門司港ホテル

泊まったよ、なんかいい部屋。 でもあいにくの雨模様、対岸が下関だって今日知った、近っ。

鰻か焼肉か

最近は歳のせいか鰻にちょっとだけおおめに一票、、しばらく焼肉たべてないな。

二月は逃げてるよ

言われるとおり、、二月はあっという間にもう20日、期末だよー。

日本未来科学館

この地球がみたかったのだ、なるほどなるほど。。

玄米効果

玄米毎日食べてたらおつうじがすこぶるよい、、 という話をかこうとおもったら、玄米ばっかたべてると早死にする説が。。 とりあえず毎日食べるのはややめとこー。

カラオケボックスで電話会議

訳あって朝から同僚と渋谷のカラオケボックスでアメリカと電話会議。Facetimeは素晴らしいかったが、こんだけガラガラなのに何故かわざわざ隣の部屋にひとり絶叫するお客を入れたカラオケボックスの店員は素晴らしくなかったよ。。 写真はこないだの上海にて…

新品交換

最近立て続けに、iPhone4SとNBのmr2002(スニーカーね)が新品交換になった、うれしいようなびんぼうくじ引いたような、、ま新品だからいっか。 さてもう一仕事して寝るよー。

行列のできる焼小籠包屋さん

先日の上海某所にて、ここまじでうまいよ、、今回は時間なくて行けなかったけど。。 おまけで3年前に撮った写真、、こんなんが目ん玉ひんむくくらい美味いのだ。

チョコ

やっぱりこれに限るね、さんきゅーよめちゃん。

健康診断の結果

はい、運動もします、食事制限もしますょー。。

季節はずれの上海蟹

うまい、けど食べるのめんどいな。

南京東路

お客さん連れて観光だよー。

食欲ない

上海に居るというのになんと食欲がない、、まふとんないからいっか、あんまよくないけど。。

上海へ

3年ぶりに上海へ、ひさびさ!!

横浜たそがれ

事務所に来るとどーしても景色に見入って仕事がとどこおりがち、、窓にやる気になるコピーでも貼るか。

横浜ナイトクルーズ

といってもちょっと遠回りして歩いただけ、ひさびさに角平でそばをたぐって帰り道の一枚。しかし角平はなにくってもうまい。

さっきCMでやってた

二階堂酒造のCM、よく見れば門司港駅だー、、ってことに気がついてもう一枚。しかし寒かった、、しつこいけど。。

麺家 まるいち

小倉でのヒット、かなりうまかった、クリーミーでコク深いのに癖がなく、チャーシューもほんのりバターの香りがするような秀逸な出来、思わずスープおかわりしたった、再訪必至。 このあと博多で秀ちゃんラーメン食べたのはここだけの秘密。。 写真はそんな…

絵心

これでも一時期美大を目指したこともある事はここだけの秘密。。 暮れの紅白で、当時の友達が日本画で成功して審査員してるのにはびっくらこいた、人生っておもしろい。

門司港

小倉から福岡に戻るまでに時間が一瞬あまったので小倉から電車に乗って門司港まで行ってきた、ここやばい。。 今度ちゃんと時間とって早いうちからここ来よう、いや、ここに泊まろう、次回の出張。 あまりの寒さと時間のなさに写真はこんだけ、、また来るよ。

福岡県に雪が降る

福岡に降り立ったら気温0度との事、、東京より寒い、、と思ってたら雪まで降ってきた。。 かつてこんなに寒い冬は経験した事ないんじゃないかってくらい寒かった、、寒くて寒くてもー冬カナダで暮らしてるときより寒かったくらい寒かったのは歳のせいかも。

Q.E.D.CLUB

優雅なランチだよー。

2月は逃げる

今月の教訓です。。