せきしょう日記

ふざけたおじさまの個人的な生活記録

小龍包@2,000円!!

sekisho2004-09-03

「南翔饅頭店」なるお店に行った。
ショウロンポウの名店である。


なんでも六本木ヒルズ店はたいそうな盛況のようだが、
ここ川崎店はがらがらであった、金曜の夜なのに。。。


ちなみに2皿食って2千円!!!
現地で食ったらいったい何皿食えるんだ!!??


しかし完全にマーケティング失敗だなこの店。。。

この値段でショウロンポウを食わすには、
六本木ヒルズマジックが欠かせないのであって、
川崎みたいなぶっちぎりの庶民派タウンで高い金払って
ショウロンポウ食うやつは少ない。。。

だったらみんなコンビニの高級肉まんくってるっちゅーの。


ちなみにどっかで聞いた名前だと思ったら前に上海の本店に行った事があった。

そしてさらに再来週には、さらにうまいショウロンポウがあるという台湾に行くのであった。。。



まあうまかったからいいか。