せきしょう日記

ふざけたおじさまの個人的な生活記録

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

小布施橋

こんなんなってました、すばらしい。。

信州へ

車でひとっ走り、途中で高速道間違えたよ。。

電話会議は車の中で

祝日の電話会議、自分の書斎がないので車の中に逃げ込んで電話、、書斎欲しいな。

すごい店

芸能界の大御所やら政界のキーマンやら企業の社長やらが次々にやってくる六本木のお店に、ただのサラリーマンが迷い込むの夜の巻き。。

戦後処理

さて戦後処理のはじまり、、ここからが本番。 写真はこないだの帰り道、渋谷のヒカリエ開業前。

同窓会

昔の上司と同僚と、思い出話に花が咲く赤坂の夜の巻き、みんな活躍してるようなので自分も頑張るよ。 写真はこないだの帰り道、中目黒駅周辺にて。

電池がない

移動オフィスな夕方、ケータイとモバイルルーターとPCの電池が全部同時に無くなって途方に暮れた品川のとあるラウンジ、、コンセントはライフライン。。 写真はこないだの平塚の公園にて、、今日はちょっと初夏な感じの一日でした、夕立ちも降ったし。

孤島の鬼

まだ読んでなかったので読んでみたらたいそう面白かった。タイトルの妙、カバー画(春陽文庫版)、背景設定、ストーリー、、どれをとっても好きな人にはたまらない作品、未読の方は是非。 写真はこないだの帰り道、鬼は出ないよ。

旧友来る

中学校の同級生たちがやってきた、みな都内で働いたり住んだりしてる、信州のとある中学校だったけど。。 かれこれ25年前、、25年後こんな暮らしをしてるとは想像しただろうか、、まったく人生は面白い、面白くしようとすれば本当に面白い。とある人も言…

自転車が欲しい病

ほしい、、けどたっかいなぁー、、かっこいい自転車は。。

スナック行きたい

もうそんな年なのだ。。

キックオフ

大井町の路地裏にて、、がんばるよ!

牛は草だけであの体格

だからと行って野菜食べ過ぎて太る事もなかろう、、と言うことで、野菜ばっか食べてる昨日と今日、体重減ってきたよ。 写真はこないだの北京で一枚、もっと散歩したかったな。

いろいろあるよ

明日はどっちだ!? 写真は日曜日の夕方、風呂上がりの散歩をかねて、ガソリンスタンドで洗車してる待ち時間の一枚、パジャマだよ。

2010年に撮った桜の写真

われながらなかなか、、今年撮ったやつよりよく撮れてる気がする。。 思えば桜の為にカメラを新調したんだった、 GRD2が壊れたので入院中の代わりに、、と言うわけでGRD3を買った。 使ってて気持ちいいのはGRD2とGRD4だけど、 こうやってみるとよく撮れてるね…

イチゴ狩り

人生初、三十数年来の夢が叶った日、、、制限時間の30分、こどもらはライバルとなり、下の子は卑怯にもイチゴを摘まずに直接なってるイチゴにかぶりつきまくっていた。至極満足。なおダイエット勝負の約束の日までまであと半月。。 写真は帰りがけに寄った平…

桜がない

案の定、、東京の桜は冷たい雨とともにほとんどおわってた、また来年ね。

送別会

チームメイトがひとり、ビジネススクールに通うためいったん退職するとの事で送別会。 シンガポールに住むアメリカ人の送別会を、北京のレストランで、インド人、イタリア人、アメリカ人、日本人、タイ人、シンガポール人、マレーシア人、中国人とで祝うよく…

胡同

会社のアクティビティーで胡同で調理実習、、いやコンテスト(?)おかげでうちのチームが優勝したよ、商品はチョコレートだけど、副賞はチーム全体の空気、アクティビティーは大成功ね。

北京へ

名古屋からひとっとび、ずいぶん暖かいな。

名古屋へ

またまた鰻を食べにやって来た、、鰻、食べられなくなる前に食べとかなくっちゃね。。

カメラ逝く

GRD4、ピントが合わないので病院送り、、明日はうなぎ食べに名古屋行くのにどうしよー。。

青山霊園

東京は桜の名所が多くて困る、、と言うわけで今日のヒット、青山霊園。人も少なきゃ屋台も無いしブルーシートの花見客もいないので、まるで映画のワンシーンのようでした。ホントきれいだなー桜。。

結婚式へ

トロントで暮らしていた時代の友人の結婚式の二次会、実に10年ぶりくらい、意外とみんな変わってなくてびっくらこいた。

よなべ

今日は仕事で夜なべだよー 写真は昨日撮った夜桜、月と桜で雅やか。

お花見

中目黒付近はもうこんなです、春なんだなぁ。。

究極のプレミアムブレッド

そして究極のトースト、、ルセットの食パンが届きました。値段も究極で4千円以上もするうえ、手に入れるのに数ヶ月待った。。 さっそく食べてみた結果、、究極の食パン体験は、たった4千円ちょっとで手に入るのであった。 あんまり美味すぎてはなぢが出る…

BlackBerry9900

やっとこさ入手、たまたま初回デリバリー分からキャンセルが出て回ってきた。 これはこれで所有欲を満たしてくれるけど、しみじみiPhoneの完成度の高さに改めて感動したり、、でもいままでのガラケーよりも数倍通話品質も良ければメール機能もばっちり(あた…

新学期

はじまりはじまりー、桜もきれいだよい!

ダイエット中に肉

食べちゃったーー、、でもうまかった!!でも今月末までに5キロ痩せる宣言しちゃってるので明日からまたダイエット、、ジムにも行くよ(ウソじゃないよ) 写真は今日の目黒川、いよいよこの季節がやって来た、この一年はいつもの年より長かった気がする。