せきしょう日記

ふざけたおじさまの個人的な生活記録

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

5年ぶりの歯医者

訳あってなぜか娘をおなかの上に乗せた状態で診察、、 虫歯はなかったけど歯石を取ってもらってすっきり。 安心したところで夜は川崎に出来たクリスピークリームドーナッツで大人買い、 心行くまで食ってみた、7個目で嫁ストップ。でも激しく満足、しばらく…

スタバのお代わり

店内だと100円でリフィルできるんだとか、知らなかった。。 長居するときとかは使わなくっちゃ、、 て、あんま長居しないんだけどね。 写真は夕暮れ時の一枚、今日は空気がたいそう澄んでいた。

佐江さん

ひさびさに大活躍の新作、上下巻一気読み、 好きな人は必読です。

にんにく

昔は構わずまりまり食べてたけど、 最近は周りに気を遣ってあんまりまりまり食べない。 つもりでいたけれど、、 帰り道に食べたラーメンのにんにくチップが山もりで参った、うんまい。 明日も人に会うけれど、マスクすればいい、、 のかわからないけどひさび…

居酒屋

海外の面々と一杯やる際、海外チームが 「いい店知ってるからそこいこう!!」 というので行ってみたらただの居酒屋だった。 間違っても外国人は迷いこまなそうな店だけど、 まさにそこがいいのかなと得心、ローカルフードをめしあがれー。 写真はそんな彼ら…

ワークショップ

ぜんぜん内容の分らないワークショップに終日参加、、 でもずっと聞いてるふりしてたのでえらい疲れた。 写真はそんな疲れた体で行ったモデルルーム、 夢は広がるがあれもこれもと言ってたらとんでもない金額になって振り出しに戻るの巻き。

昼寝日

昨日はみんな遅くまで興奮しまくっていたので、 今日は反動で家族揃って寝まくった。 午後はほんとに昼寝で終わったわ、 あー気持ちよかった。 写真はこないだ撮った歩道橋、 飯田橋の地下鉄の入り口がいまいちわからない。

ポチッとナ

買っちゃった、はんこ押すとき、 思わずおならしちゃったのがわれながら笑えた。 詳細は追ってまた、あーすっきりした!!

誘拐犯

嫁さんがぶっ倒れたので娘と2人でお出かけ、 フラフラと中目黒方面へ。 夕方近くに娘が尋常じゃなくぐずり始め大泣きやまず、、 1人おろおろする30男はハタから見たら、 誘拐犯に見えないだろうかと気をもんだ、、 いや気をもみまくった。。 結局タクシ…

太陽のトマト麺

こりゃうんまい!! 水道橋にあるトマトラーメン、本当に今までにない味。 一杯にトマト3個入ってるんだとか、 なんかものすごく健康になった気がする食後感ままたよし、 しばしヘビーローテに加えよう。

フランス同窓会

会社をまたいだフランスのプロジェクトメンバーが一年ぶりに、 なぜか日暮里に集合。 思い出話や近況報告に花が咲く。 自分の人生を変えたと言っても過言ではないプロジェクトは、 やっぱり他のメンバー何人かの人生も変えていたの巻き。 写真はそんな日暮里…

復活

何とか復活、健康ってステキ。 今日は早めに休んで明日からがんばりますよー。 写真はひさびさに訪れた大崎にて、ここも再開発すごい、 写真には写ってないけど。

大当たり

朝から病状変わらず、げりとげろに加え、 悪寒と腹痛(しかも激しい)始まる。 取り敢えず半休で様子を見ることに、、 まだ試用期間中だけどいいのかなおれ。。 午後になっても回復せずに全休に、 朝から全く食べられずぶっ倒れたまま日が暮れた。 ひさびさに…

アタリ

これを六本木の某店で食べてから激しい胸焼け。。 夜半過ぎから上と下からリバースはじまる(下からはリバースじゃないか)。 ひさしぶりに地獄の一夜はじまるの巻き、、つづく。

日本一の太巻き

成功!!なんと100メートル。 始めるまではへー、くらいに思ってたけどやり始めたらもえた。 そして1m50cm分持ってかえってくいまくった。 苦しいのでもう寝ます、、さて明日からも頑張りますよ!

げろ

むすめが夜中にげろはいて大騒ぎ、、 そしてげろはいてすっきりした娘がおおはしゃぎで大騒ぎでこまった。。 写真は昼いった某物件、、どうするのおれ。。

通りすがりシリーズ

通りすがりの一枚、たまには都心の高速でもドライブしてみますかね、、 車はないけど。 夜は弟と一杯、ラゾーナのティーヌンにて。 ダイエットは今日もはじまらず。

荒木町へ

ほんとは牛たんの「忍」に行ってみようと思ったけれど、 あまりの行列にひるんで荒木町へ、とんかつの鈴新。 荒木町、、こんどゆっくり探索しますよ、、いい店いっぱいな気配。 写真はそんな鈴新のとんかつ、夜の更け方がこの界隈はちょとちがう。

FF4

嫁さんが娘が寝るとゲームばっかやりよる、DSのFF4だそうな。 なんか面白そうだけどはまるの怖いからなー、、やりたいこといっぱいで困った。 写真は今日の通りすがり、きれいな鯉もいましたよ。

キーボード

社内の公用語が英語なのでPCもキーボードも全部英語仕様で往生中、、「@」の出し方がわからない。。 写真は今日の帰り道、駅から自宅へ続く道。

香妃園と東京タワー

嫁さんと待ち合わせて六本木で夕飯、香妃園で「特製鳥煮込みそば」。 この煮込みそば、ひとくち目よりもふたくち目、 ふたくち目よりもさんくち目、、、と食べれば食べるほど美味くなるのが不思議。 もちろんひとくち目からすごい美味いけど、 最後のひとく…

川崎のマキタ

ひさびさに川崎の名店ラーメンマキタへ。 川崎にいてここを知らないのは、 浦安に住んでいるのにディズニーランドに行ったことがないくらい もったいない話だと思うのでご近所の方は是非、個人的には味噌がオススメ。 とろっとろのチャーシューなんて、 これ…

「スパッソ」

川崎のさいか屋の地下にあるパスタやさん、 サイズがM/L/LLどれでも均一だそうなので、 夫婦揃って迷わずLLを注文。 隣のテーブルに先に運ばれてきたLLのでかさにびっくりしたけど、 その後うちら夫婦は普通にぺろりとたいらげた事にもおどろいた…

祝杯

今回の転職で世話になった担当エージェントが、 一杯やろうというので六本木へ、メンバーはみな外国人。 直接の担当者Rは仕事っぷりは微妙なもののものすごいいいやつで、 オバマが勝ったことをたいそう喜んでいた(彼は黒人)。 なにわともあれありがとさん…

敗戦の辞

マケイン候補の敗戦の辞がすてきで泣けた。。 ↓こちら↓ http://app.blog.livedoor.jp/dankogai/tb.cgi/51134971 日本の政治家にここまで自国愛に満ちた演説できる人はいるんだろうか。。 写真は今日通りすがった新横浜の新しい駅ビルにて、 なんと今年ももう…

研修中

昨日から明日までの3日間は研修。 実務はまだだけど、いろんな意味で先の可能性いろいろありそうでわくわく。 一歩踏み出せば全てが変わることもある。 写真はこないだ撮った川崎駅前、 なんだかんだいながら最近愛着を最近感じている街角の一枚。

新しい会社へ

今日から心機一転新しい会社へ、初めての外資系。 当たり前だけどカルチャーが違ってびっくりで感激、いっちょ頑張りますよーー。 写真はそんなどこかの通りすがりにて、唯一オフィスのロケーションのよさだけは失ったかな。。

かぜ

今回ながいな、、声が出ない鼻水止まらないけど明日から新しい会社ですよ。 写真は恒例の銀座「五行」、家族で訪問。昔ほどの感動がなくなったのは気のせいか。

物件めぐり

ひさびさに行ってきたけどぐっと来るところなし、、続く。 なんかふといまの住環境(駅もラゾーナも屋根つづきで通勤便利)から出る必要ってなんだっけ、、、と根本的な疑問があたまをかすめるの巻き。。

はは来る

家来てラゾーナでご飯食べて孫と遊びまくって帰っていった、おれもいつか孫と遊んでやるぜ。 今日はかぜ最高潮なのでもう寝ます、鼻水止まらず声出ない。。 写真は南国酒家のマーボナス、味付け濃かったけど旨かった。