せきしょう日記

ふざけたおじさまの個人的な生活記録

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最終出社日

世界中を飛び回り、数々の貴重な経験を積ませてもらった会社と今日でお別れ、ちょうどまる5年。 やりたかった事は全部やらせてもらったので悔いはなし、来週からの次のステップがんばりますよー。 おかげ様で送別会もたいそう楽しませてもらいました、みな…

明日で最後

青山勤務も明日で終わり、5年勤めた会社ともいよいよお別れ。 昼は蕎麦屋にはいって別れを惜しむ。 夜は、英紙ガーディアンが選ぶ東京の居酒屋ベスト3にも選ばれた「炙家 風土」へIちゃんと。 ひさびさのIちゃんは元気そうで何より、また家で鍋でもするさ。

銀座夜会

ひさびさの面子で呑みました、元気そうで何よりね。近いうちにまたー!! 今日は空気が澄んでいたのか夕陽がきれい。 宵のころの空の色もたいそうきれいでした。 おまけ。 以上おわりっ、またあっしたー。

壮行会

夜は関内で壮行会をしていただいて長い一日もおわり、、 さて明日はちょっとお仕事ですよ。

巨大地下空間

実は宇都宮に来た本当の目的は「大谷資料館」、知ってる人は知っている巨大地下空間。 しばらく前に行ったやはり地下巨大空間「首都圏外郭放水路」の感動が忘れられずいつかは、、の念願叶う。 市内からバスに揺られて半時間、バス停からしばし歩くと到着す…

餃子の街へ

昔から行ってみたかった餃子の街へぶらりプチ一人旅の宇都宮。 ちょと調べてみると「正嗣(まさし)」と「みんみん」あたりが老舗とのことなのでまずははしご。 まずは正嗣へ、、 ならんどる。 餃子はこんな。 普通に旨い、ふつーに。。個人的な好みでいうと、…

工場萌え

夜はひとり愛車(ちゃり)にのり川崎の重工業地帯へ、すぐそこにある異郷。 人がいないから世界で一人ぼっちになった感まんてん、旅情もたっぷり。 いつか軍艦島へ行ってみたい。

初めての運動会

去年うまれた娘がもう運動会、ちょこちょこ走って一等賞(走ったの二人だけど)。 自分の番じゃないときに走り出したりするうっかりはちべえっぷりが自分にそっくりでかわいいの巻き、元気で育てよ。

小石川後楽園

娘のお守当番だったのでふらふらと行ってみたかった小石川後楽園を散策。 ナイスな庭園と池、それから巨大な鯉たちに娘も大興奮で父ちゃんも満足、 ついでに新宿の妹の家にも寄ってきたの巻き。 写真はそんな園内で一枚、入場料300円は高くない。 おまけでも…

プチ卒業式

今年はじめまで籍を置いていた海外部隊の面々がプチ卒業式を開いてくれた、感謝。 ちょっと会社が変わるだけなので、これからも引き続きよろしくお願いしますよー。 写真はそんな会場の風景、主賓が一番乗りして所在なさげな時の一枚、青山のNOSにて。

箱根へ

思い立ってひとり電車とバスを乗り継ぎ箱根まで、昔よく来た「天山」に行ってみた。 週末はコミコミだけど平日はスカスカ。お風呂はいってビール飲んでゴロゴロして読書して(読書室まである)音楽聴いて、もう何時間でも居れる。 おまけにおあつらえに雨まで…

GRD入退院

気になることがあったので、愛機の点検してもらいに銀座にあるリコーのサービスセンターへ。 相変わらずここの対応は素晴らしく、適切に部品交換されてあっというまに手元に戻って来たの巻き。 写真は新丸ビルの7階にて、いままで気がつかなかったけど、こ…

ラーメン二郎と「RING CUBE」へ

しばらく行ってなかった川崎の二郎、、ひさびさに行ってみた、うまし。 下品なおいしさ爆発、明日もくるぜ。 お腹もふくれたので銀座へ、今日からオープンのリコーのギャラリー「RING CUBE」へ、あの交差点のまるっちいビルの中。 一等地に無料で入れるギャ…

無事帰国

娘のおかげでほぼ寝ない状態で朝日本に到着。 疲れ果てて成田空港の改札ふきんでぼーっとしてたら、今春会社を卒業した師匠とばったり遭遇、いや邂逅した。 いやはやなんともびっくり、なにかの暗示ですかね。今後もなにかとよろしくお願いします。 写真はそ…

ウルワツ寺院

今回一番興奮した場所、インド洋に沈む夕陽の名勝、ウルワツ寺院。 作り物みたいに輪郭のはっきりした丸い太陽がゆっくり沈んでいく様は、周りの風景とあいまって最高の夕陽体験、、そうと知っていていれば毎日来たけど今晩出国予定。 ま、最後にいいもんみ…

ウブド界隈へ

なぜみんなしてウブドに来るのかよく分からなかったの巻き、、でも途中の風景はいかにもバリの田舎風でよかった。。あ、それが理由か。 写真はそんな道すがら、道は続くよ。

クタ界隈へ

数年前にテロのあったクタ界隈へ行ってみた、ご冥福を祈りつつ界隈散策。 白人がたくさん居たけどオーストラリア人かな、すぐそこだし。 お隣の島は文化も人種も物価も違うとなれば、確かにお得な渡航先かも。 写真はそんな散策帰りのホテルにて、第4候補で…

そこは赤道の向こう側

そこは南半球、暑い、、汗だくだくだけど、すかっ晴れは最高にきもちいい。 ホテルでたいそうなマッサージなんかもしてもらい、5年分の疲れもとれたの巻き。 写真はそんなホテルのビーチにて、海は波が高かった。

バリ島へ

わけあって家族でバリ島へ、去年のプーケットに続き10月南国シリーズやいかに。。 写真はそんな機上からの一枚、月が昇るよ。

母校へ

やぼようで神奈川某所の母校へ、ついでに10年ぶりの学食へ行ってみた。 味も雰囲気も昔のまんま。雨に煙るキャンパスをながめながらカレーを食べていると、どこかちょっと切ない気分の巻き、、はやいもんですねー。

物件その2

やばい、ぐっときちゃった。。どうするのおれ??

物件

物色中、、どうする?おれ。。

青山のRadio

昨日訪問、たいそうよかった、いやものすごい良かったけど、青山の日々よ、さおおならの巻き。。

こころのこり

憧れだった青山勤務も今日で一区切り、最後に夢が叶ったからよしとしますかね。 写真はそんな界隈でランチに行く途中にて、アパート郡のみちっぱたに広がっていた苔のじゅうたん。

「天下無不散的宴席」

そんな中国のことわざを台湾で一緒にプロジェクトをさせてもらった方から頂いた。 直訳すると「終わらない祭りはない」的に読めるけど、再会への想いと変わらない友情、、といったようなニュアンスが含まれているとのこと。 またいつか、どんなかたちか分ら…

プチ壮行会

同じ島のみんながひらいてくれた、プチ壮行会。ありがたや。 なんのきなしに初めてのお店でのんでたら、なんと隣のテーブルにG氏がやってきて驚いた、なんという偶然然。 世界なんてやっぱりせまいもんさの巻き。 写真はそんなお店の前のクリーニング屋さん…

カウントダウン

青山に越してきたのも束の間、もうカウントダウン開始。 残り少ない青山での日々、心行くまで堪能しますよーの巻き。 写真はそんな界隈の散歩の途中の一枚、ま近いから来ればいいだけなんだけどね。。

夜更けのドンキ

ひとりチャリに乗っていってみたけど、なんかせつなくなるの巻き。。 写真はうちの最上階からの眺めシリーズ、みみがつんとなるよ。

クリスピークリーム

やっとデビュー嫁さんが買ってきてくれた。 夕飯食べた後だったけど、気がついたら4つ食べていた、うんまい!!

金木犀

ひさびさに自転車乗りまわしてたらほのかにただよう金木犀のにおい、今年ももうそんな季節なのね。 すっかり日も短くなってあっという間に年も暮れるんだろうなー、、さてやることやりますかね。 写真はそんな散歩の途中の川っぷちにて、細い月がどこか切な…