せきしょう日記

ふざけたおじさまの個人的な生活記録

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月もおわり

はやいもんでもう二月も終わり、 今年は何だか冬っぽくなかったな。 最近色々と足を突っ込みすぎたおかげたいそう忙しい。 といても徹夜があるような状況でもないからまだまだいいか。 写真はとあるお祝いカステラ、 詳細はノーコメントで。。ぶひ

東京駅にて

所用の帰りの東京駅で万博のイベントをやっておった、 関連企画の主担当として気になるところなので写真を一枚。 まあ主担当と言っても事実上ケツ拭きと調整だけで、 実際動いてくれてるのは優秀な某V出身のIくんなんだけどね。 開催まであとちょっと、 連…

F700i

提供開始のコンテンツのデバック作業の為、 会社にあったF700iを持ってきた。 話題の(?)廉価版フォーマ。 こないだフォーマからプレミニⅡに乗り換えた理由、 各機能を操作したときの反応速度がやっぱり遅くていらつくな。 通信速度は速いはずなのに、 全…

ニューキャッスル

銀座の老舗、しってる人は知っているニューキャッスル。 まるで時間が止まったような店内で独特な旨味のカレーを頂く。 写真撮ってたら創業者の奥さんが、 「毎日食べたもの撮ってるんですかぁ〜?」と聞いてきたので、 「美味いもんだけ撮ってます」ととっ…

韓国大会

GREEつながりの面子で韓国料理を食べに大久保界隈へ、 久しく来てないけど昔より韓国色強くなってる気がする。 ハングルだらけの看板なんかはモロに韓国で、 なんともいえない異国情緒が漂って何だか不思議、 ただ相変わらず「ぺ」だらけなのにはちょっと閉…

ワインをしこたま飲むの巻き

会社の同僚に誘われてふらふら、 恵比寿のワインパーティーに参加した。 正直ワインの味はようわからんが、 今回は面白い出会いが結構あって楽しめた。 偶然にも国内外でおんなじクライアントを共有する某通信会社の方、 偶然にもうちの社長の親友だという某…

秋葉原へ散歩

会社が淡路町界隈なので、 実は秋葉原がすごく近い、徒歩10。 ちょっとした買い物のため久々に足を踏み入れたが、 相変わらずこいのね、、いろんな意味で。。 写真はそんな1コマ、 帰りは見知らぬ裏道を探検。 ここいら界隈ともあと一月でお別れ、 たまに…

裏かつ丼

怒涛の9時間会議を終え、 自分へのちょっとしたねぎらいってことで勝漫へ。 メニューにない裏のカツ丼@2,200円をいただき激しく満足。 途中、日本語が全く話せないアジア人ご一行が純和風のメニューと、 職人風の店主をまえにうろたえていたので、 ひ…

ジョセフィーヌを味わうの巻き

フランス出張の土産に買ったジョセフィーヌ、 特に理由はないが嫁ちゃんと晩酌。 ミュシャのラベルが気に入って飾っておったが、 正直味はようわからん。 ただなんとなくリッチな気持ちになれたのは確か、 たまにはこんな宵の過ごし方もいいもんね。 写真は…

東京カレー★バイブル

アマゾンで注文した表題の本が届く、 ビジュアルで満足させるカレー本、、たまらない。 嬉しいことに今度会社が引っ越す先の神保町には、 名だたる名店がひしめきあっとるのでカレー三昧の予定。 何かもうこの本をおかずにご飯が食えるくらいいい本でした、…

ボタンを押すの巻き

解決策を模索中の案件が転がり始めた、 きっかけはある人の存在に気づきコンタクトを取ったこと。 これで某台湾の案件が一気に加速する、はず。 提案書を書き書きしつつ月曜日を待つ、 この案件は横展開が出来そうなので密かに、 そしてかなり期待している。…

素敵な本に出会うの巻き

素敵な本である。 「東京カレーバイブル」 いまや行きつけの店と化したトプカで発見、 お気に入りのお店たちが載っているし、 まだ見ぬカレー屋さんも多数掲載されておった。 (当然トプカも掲載) 写真がきれいでおしゃれな感じ、 そして何よりコンセプトが…

仕事に悩む三十路男の巻き

国外営業+国内営業+企画、、、 小さい会社ならではの役割重複だが、 自分の中でうまく消化出来ていない。。 何か根本的な部分で迷ってるというかなんというか、 いまいち歯車をまわしきれていない自分がもどかしい。 心のどっかに何かの迷いがあるのかな・…

怪しい同窓会@ばば

昔の上司に誘われて高田馬場の怪しいタイ料理やへ。。 途中道がわかんないので店に電話して聞こうと思ったら、 店員が日本語話せなくって道案内にならなかったのが悲しいけど笑えた。 料理自体はすこぶる美味く、 懐かしい話で楽しいひと時が過ぎる。 会社辞…

花のバレンタインデーの巻き

いつのまにやらときめきを忘れ、 義理チョコがくえるラッキーな日となって久しい。 (チョコ大好き) 今回は銀座で山盛りの女性にもまれながら、 自分の為のチョコを買う、ということをやってみる。 写真はそんな自分買いのチョコ、 JALとかANAのファースト…

ぎんぶら

嫁さんの散歩のため銀座をふらつく。 いちおう銀座らしいデパートやショップを回った後、 なぜか昨日も原宿で行ったじゃんがらでおやつ。 じゃんがらは賛否両論みたいだけど、 ココの「ぼんしゃん」スープを自分的には激しく評価している。 いわゆるじゃんが…

プレミニ画像

とりあえずこんな感じでした。 130万画素だからまあこんなもの? モデルはうちの青ザリ、 稚ザリの里親継続募集なんだけどいまだ依頼なし、、、

プレミニⅡ購入

待ちに待ってたプレミニⅡ、発売当日(昨日)に購入。 いままではフォーマ(N900i)だったが、 使い勝手の悪さに閉口しきっていたので大満足。 各ファンクションのレスポンス、メーラーの使い勝手、 アンテナの立ち具合、サイズ、重さ、そしてデザイン、 全て…

またカレーかよっ!の巻き

そんな突込みがはいることを承知の上で今日もカレー、 学生時代から通ってる渋谷の「ムルギー」。 道玄坂のピンク街にぽつんとあり、 店内に入ると怪人二十面相が出てきそうなレトロな感じ。 作ってるのはおばあちゃん、 おれが学生の頃からおばあちゃんであ…

仕事の基本

なんか最近、もっとも基本的なことを 軽んじてしまっているような気がする。 ちょっと反省、 ちょっと慣れた頃が一番気をつけないといかんね、 今晩から心を入れ替えて明日からを過ごすとしよう、 という戒めをこめて今日のブログは終わり。。 久々にぶっ倒…

アカデミーヒルズに潜入の巻き

某欧州通信キャリアへのプレゼン (のアシスタント・・)としてタイトルの場所に潜入、 ふむふむこれがうわさの図書館かと、 田舎もんこんじょうまるだしで探りを入れてきた。 じつは図書館大好きなおれとしては真剣に入会を考える、 が、いつ来んだよ・・・…

ほんのりかおる

11時過ぎに会社を出ると、 かすかに懐かしい匂いがした。 ほんのかすかにだけど卒業式が近づく頃の匂い、 いくつになってもちょっとせつないようなうれしいような、 なんともいえない感じがたまらんね。 どんなに仕事が忙しくっても、 こんなちょっとした…

ちっちゃな夢が叶うの巻き

海外飛び回るようになってやると密かに誓ってもう10年、 せめてパスポートのページがなくなるくらい行って見たいと思ってはや5年。 2000年に作ったパスポートを今回の出張で全ページ使いきった。 商社マンなんかに比べれば全然少ないんだろうけど、 …

台北八景

朝一番で何故か面接、 今回のプロジェクト推進のため、 現地でチームを作ることになりそうだ。。 それが終わるとあとは飛行機の時間まで何もなし、 台北の街をぶらつくことに。。。 まず左は昨日も載せた世界で一番高い何とかビル、 上海の浦東にある某ビル…

商談は上手く行くの巻き

昨日の分を取り戻すべくプレゼンを頑張るおいら、 しばらく英語を使ってなかったので変な文法連発だったけど そこは熱意でカバー、いい方向で話がまとまった。 おれがビザ取る為に目黒界隈をうろついている頃、 副社長とエンジニアがまとめた話があってこそ…

「ビザがない・・・」の巻き

朝5時半に起きて副社長とエンジニアと空港で待ち合わせ、 発券してもらおうとカウンターへ向かう。 今日は久々の台湾出張、 チケット持ったしパスポート持ったし、 資料の準備もぬかりがないはず。 カウンターチケットとパスポートを出し、 待つこととしば…

嫁さんの誕生日

明日から台湾出張なので、 時間が作れるかわからないといいつつ、 やっぱりなんにもしないのもあれなので品川の焼肉やさんに。 特にサプライズもないし、 自分が好きな焼肉だったことに少々おむくれだったようだが、 いい肉くわせたら機嫌がなおって作戦通り…

武蔵小杉にて

仕事で写真の某メーカーへ、 うちのデモアプリが同社の評価用として試験環境にのせられ、 遠くカンヌまで行って来るとの事なのでサンプル拝見。 メカのことは何だかよくわからんかったが、 デモはよく動いておったので安心安心。 おれらの分まで働いてこいよ…