せきしょう日記

ふざけたおじさまの個人的な生活記録

2008-01-01から1年間の記事一覧

としとりの晩

転職にマイホーム契約や実家のこと、 いろいろ大きな決断をした2008年も今日で終わり。 来年はどんな年にしますかね、、 とゆっくり思いにふける暇もないくらい、 一族のちびたちが走り回るいつもと違う大晦日の晩になったの巻き。 今年も年越し蕎麦が美…

信州へ

新幹線で一路信州へ、 ほんとにいろいろあった今年ももう終わり。 さてどんな年越しになりますかね。 写真はそんな実家の前からの夕暮れ、 来年はとしおとこですよ。

iPhone3代目

なんだかんだで実は3代目(初代は初期不良で無料交換)。 ガラスが割れたまんま(こないだ落とした、、)年越すのは うまくないので銀座のアップルストアで交換。 約3万円の出費は痛いけど、 まいわゆるアップル税か厄落としだと思えば、、の巻き。 写真はそん…

ドーナッツ

今夜は嫁さんも娘も居ないので、 こっそりドーナツ大人買いのクリスピークリーム。 もうしばらく見たくなくなるくらい食べてきがすんだ。。 でも朝食ようにもかってあるよー、、の巻。

ねて曜日

ごろごろくっちゃねしてたら日が暮れた、、 ひとつの一家団欒のかたちということでよしとしますかね。。 写真は先日いった新橋界隈、 いつも閑散としてるよ。

夢叶う

今日で仕事納め、とっとと帰って保育園で娘ピックアップ。 嫁さんは仕事に嵌って帰って来れないとのこと。 ダッシュで夕飯食べさせて(一蘭)川崎ルフロンにある「KID-O-KID」へ、 実はここのボールのプールやトランポリンなんかをやってみたくてしょうがなか…

クリスマス休暇

自分の会社が休みなので嫁さんも会社休んで横浜へ、 クリスマスプレゼント、、ではなく嫁さんは自分で靴を買っていた。 プレゼントはプレゼントでこんどまた、、 年の瀬の横浜は平日なのにたいそう混んでいた。

クリスマス45分

わが家のクリスマス会、 シャンパン空けて、チキン食べて、 パスタも作って食べて、ケーキも食べて、 かかった時間45分。ちなみに結婚記念日も今日だった。。 あっという間のクリスマスだけど楽しいな、 みんなすましてみんなでごろごろするこの至福、、 …

年賀状

作ってたら日が暮れた、実際作ってたのは殆ど嫁さんだけど。。 写真はプリンターのインクを娘と2人会に行ったラゾーナにて、 クリスマスコンサートに拍手する娘と見た夕焼け。 ちなみに嫁さん、頼まれたらしい実家の商売用の年賀状、 150枚分ぜんぶミス…

月下氷人ごっこ

新橋で嫁さんの後輩女子と、 自分の某社プロジェクトメンバー仲間で一杯。 所帯持ちわしら夫婦は食うだけ食ってとっと帰り、 あとはわかいもん同士でー、の新橋の夜の巻き。 写真はそんな会場を帰りがけに一枚、 そこにあるのは可能性、いいねー。

来客

身内でも友人でも知人でもない来客があった。 そもそもそういう来客を想定していないので、 おコーヒー出しても、ミルクも砂糖もない。。 もういい大人なのでちょっと反省してみた日曜日の巻き。 写真は新橋ガード下、いつも通るけどいまだに一杯やったこと…

戦利品

でっかいクマとったの巻き。

青山へ

やぼようで今日も青山へ、とある打ち合わせは白熱し、 帰る頃にはすっかり夜も更けたの巻き。 写真はそんな帰り道、会社引越ししないかな。

同窓会

今日は前々職の同窓忘年会、会場はなぜか田端。 しかもなぜか「たばた荘」というJRの保養施設なのであった。 写真はそんな会場へ向かう道、、なぞは残るの巻き。。

同期会

このご時勢だけど同期入社が15人くらい居る。 みんなちょっと硬い表情で迎えた初日から一月半、 ひさびさに集まった面々は、みな肩の力が抜け、 それぞれの担当部署で頑張っている様子。 年も国籍も違うけど、 たまにはやろうね、同期会。 えにしってもの…

柿の木坂

やぼようでふらふら、 最近夕飯にマックばっかり食べている事を反省。。

汐留ランチ

嫁さんいちみと汐留でランチ、 デミグラで煮込んだ牛肉定食うまかったな、、 2杯くらい食べたい。 写真は全然関係のない目黒某所、 東京の夜はこれからね。

スカウトされる

自分じゃなくて娘のほう、 一見こぎれいないオバサンが寄ってきて、、 「お嬢さんかわいいんでスカウトさせてもらえればとぉ〜」 だと、もちろん悪い気はしないけど、 なんか胡散臭いし、おばさんの息が臭かったので断っといた。 幻のアイドルという事でひと…

家の打ち合わせ

横浜のリクルートで住宅の営業紹介してもらう。 3社3様、営業スタイルも提案内容も違って楽しめた、、 けどみんな予算オーバーだよーーっ、、の巻き。 写真はそんなリクルートからの夕日、 明日はどっちだ。

クリスマス会

芋洗坂にある本場北欧某国料理屋さんを貸しきって会社のクリスマス会。 正直たいしてうんまくなっかたけどみんなと話せたのでよかったよかった。 ちなみにお店の雰囲気もたいそうよかった(写真) 帰り道、ひとり一蘭でラーメン食べたのは秘密です。

働く主夫の日

よめさんが忘年会だか送別会だか歓迎会だかで、 今日は送りも迎えもやってみた、 会社も年末のどさくさにまぎれて早退(一応FLEXね)。 嫁さんの言うとおり寄り道大王で、 うちに帰るまで2時間以上かかった、、 本当は10分くらいの道のり。 写真はこちらも…

間違い電話

なぜか最近よくかかってくる、仕事用のケータイにもiPhoneにも。 なに新手の詐欺とか、、存在確認して、、、どうするんだ?? 写真は今日作った作品達、娘が喜んで並べててとうちゃん満足の巻き。

忘年男会議

恒例の男会議、今年の忘年会は山下公園付近のナイスなお店へ。 雨のせいか完全貸切なレストランのペントハウスで男達の夜は更けるのまき。 みなさん来年もよろしくお願いしますよー。 写真はそんなお店で一枚、 2次会はランドマーク70Fに行ってみたけど、…

おいしくないイタリアン

はずれたー、、の新橋某所。。 うちでつくってもらったほうが3倍美味い。

住宅展示場

初めて行ってみた、住宅展示場。 なんかありえない設定(モデルルームだけで街ができてる)に心躍るの巻き、一日いれるよ。

iPhone逝く

はい、おっこっとしましたよー、、 もうかれこれ一週間前だけど。 使えるからよかったじゃん、 と妻はいうけどやっぱりなー。。 ま、何かの身代わりになってくれたんだと思う事にしよう、、感謝感謝と。

日本すげー

ちょっと感動、、頑張りますよー http://vipvipblogblog.blog119.fc2.com/blog-entry-248.html 写真はモデルルームで大はしゃぎの娘、 おまえが大人になるときはどんな世の中なんだろうねー。

生活スタイル変わる

なにより帰宅時間が劇的に早まった、 6時台に結構会社出れる、もちろん時期によるけど。 なんか今まで常に11時とか普通だった一昔の生活がウソみたい、 やろうと思えば何でもできる。 写真はそんな帰り道、ローケーションだけはいまだにあれね。

マック

食べる方のマック、最近美味くてしょうがない。 特に辛いチキンのやつ、なくなる前に食べまくろう。 写真は通りすがりの一枚、分る人にはわかるかな、どこか。

青山へ

やぼようで夫婦揃って青山へ、 ついこないだまで勤めてたなんて遠い昔のようね。。 とある約束の時間に遅れそうでも、 腹ペコ夫婦はしっかり立ち食いそば食べた、 骨董通りの交差点で。。 写真は最近の通勤路、実はゴミ工場付近。。