せきしょう日記

ふざけたおじさまの個人的な生活記録

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最終日

今日で7月も終わり、ついでに娘の保育園も今日で終わり。 しばらくたってから引越先で再会までしばしお預け。 最近は保育園でめっぽう楽しそうにしていたのでちょっと可哀想な気もするけれどしょうがない。 楽しい思い出で終われてよかったな、娘。 写真は…

暑い日こそラーメン

と思ってちょっと遠くの一蘭へ、もちろん炎天下。 相変わらずうんまい、けど、、 飲みきったスープが帰り道で全て汗になったような気がする。 でも気分爽快ね、明日も、、やっぱりやめとこ。 写真はそんな今日の帰り道、入道雲ですよ。

黒いポロシャツ

でもほんとはグレー、通勤の汗で黒くなっとる、、 なんだか最近の東京は亜熱帯の夏のよう、風も強いしへんな夏。 写真は数日前の帰り道、スコールのあと。

机の上に

打ち合わせから戻ると夕張メロンが置いてあった。 何かの罠かと思ったけれど、とりあえずうんまかった、感動。。 北海道出身のA氏のお土産との事、すばらしい、、もう少ししたら絶品りんごでお返ししますよ。

テレビで見たスパイシーチキンカレー

こないだのテレビで見た品川駅の某店、嫁さん連れて行ってみた。 テレビでやってたスパイシーチキンカレーを食べてみたけど、 テレビで見たのともメニューにのってるのとも見た目が違う、、 なんかべしゃべしゃな感じ。 味は悪くないけど絶賛するほどじゃな…

夏日

今週も家の進捗具合を見るついでに菅刈公園と西郷山公園へ。 滝も流れて娘おおはしゃぎで水遊び。 帰る頃には軽い熱中症になりましたよと。

蟹だらけ

ひさびさに多摩川っぷちサイクリング、 ふと見ると干潟に蟹がびっしり。 蟹好きにはちょっと萌える光景の巻き、写真じゃわからないけど。。

最近太った原因

それは多分カレーの摂取量が激減したからだと思う。 会社の周りはカレーや砂漠、唯一のお店は飲食店に居てはいけない虫だらけ。 足を伸ばせば神保町があるけれど、やっぱりちょっと遠いんだよね。 でも頑張って歩けば一石二鳥、来月にはガリガリなので乞うご…

ガンダムちら見

ワイヤレスジャパンからの帰り道、 都内で一番楽しい公共交通ゆりかもめからガンダムちらり。。 なんかひさびさにほんとに胸がときめいた、、 会社休んで見に行こうかな、、ガンダム。 でもむすめにも教育のため見せなくちゃ、、 週末頑張って行ってみよう。…

日食の小石川後楽園 11時12分

わざわざ行ったけど太陽は出ていないうえ、 大して暗くもならず拍子抜け。。 しっとり香る緑の空気がとりあえずの収穫、 まるでどこかの山に来たような気分。 帰りに焼きソバ大盛たべちゃったのが唯一の反省。

窓際族

今日から仲間入り、見える景色は大したことはないけれど、 過ぎ行く人と車の流れを見おろすのはわるくない。 配置に関して他意がないことを祈る。。 写真は週末行った新宿にて、ここの窓からの眺めとは大違いだろうな。

IKEAへ

10年ぶりくらいにIKEAへ、 昔トロントに住んでいるころは散々行った。 規模もコンセプトもあの頃のまんま。 今回初めて食べたミートボールは、 こないだスウェーデンで食べたのより、 六本木のスェーデン屋さんで食べたのよりうまかった、、 これたべにま…

お肉とご飯

最近むすめとお出かけして「今日は何食べる?」と聞くときまって「お肉とご飯」。 昨日は坂内(喜多方ラーメンの)でチャーシューメンの肉をご飯に乗せてやり、 今日はOZONEのとんかつ屋さんに行ってみた。 そんなむすめの昨日の寝言は、「ナナのお肉とらな…

夏祭り

保育園のイベントで近所の神社で夏祭り。 浴衣のむすめおおはしゃぎ、 今度はほんとの夜店体験させなくちゃ。 写真はそんな帰り道、世間じゃ夏休み初日。

ちょと痩せた

ほんの少し、でもスーツのウエストが楽になった。 とおもって帰宅すると甘い誘惑、、一個半たべた。。 残りは明日と。

温風の中

六本木方面までお出かけ(仕事よ)。 暑いけど痩せそうだと思うとまんざらでもないけど、 ネクタイから汗がしたたる勢いの初夏の巻き。 写真はそんな帰り道、明日も暑いかな。

最近スーツが似合わない

あさ嫁さんにそう言われ、午後、同僚にも同じこと言われた。 (じゃあ前は似合っていたのかはおいておく) お客さんところ行く時以外私服だからそういわれるのか、 ちょっと太ってきたからなのかは不明、、 ちなみに会社の同僚からは両方の可能性を指摘され…

魔の2才児

意外と魔ではない最近のむすめ。 すっかり話の内容もわかるようで、 電話でも会話になるようになってきた、かわいい盛り。 写真はそんなむすめ、 豚のパジャマ着て床でごろごろな一枚、はよ寝れ。

新居はいま

着々と進行中、、思ったより広い、、 のは、壁が出来ていないからに一票。 写真はそんな会社の屋上から、 夕陽にそまるへんな雲。

世界一美味い

七味はこれ、そんなに食べ比べてないけど。 八幡屋礒五郎を超える七味はあるんだろうか。 特にオススメは写真の二品、 長野の本店と駅前の東急でしか買えない逸品。 特にバード・アイのほうは辛美味いの極み、 振りかけると全てが中本になる、、といっても過…

娘と二人旅

といっても実家の信州へ一泊、 お泊り全然平気なむすめ(2.5歳)はおおはしゃぎの巻き。 ばばお疲れ様でした。

いえのかたちが

もう出来とった、、立ち上がるとはやいのね。。 写真はそんな屋上からの眺め、 隣の大工さんに泥棒にまちがえられたよ。

「1Q84」はBook2で完結したのか

いやしてないに一票、これは長い話になりそうな予感。 写真はきょうのラゾーナにて、柿○の食べ放題に向かう途中、 クオリティー(味も店員も)は大きく大きく期待はずれ、、もういかね。

バリウム初体験

実は今日初めてのバリウム経験、 炭酸飲まされてゲップしちゃダメでバリウムは飲んでーって。。 でも朝からのまず食わずだったので、 何か口に入れられて嬉しかったような気もする、 炭酸は甘くてうまかった。 前職の某氏が初めてのバリウムの際、 ゲップを…

床材

交渉中、、グレードアップなるかな。

代官山へ

帰り道にふらふら、ご近所さんは桁違い。。

iPhoneまた交換

最近頻繁にSIMカードを認識しなくなるので銀座のアップルストアへ。 あっさり交換してくれたついでに間違ってSになってないかなとおもったらなってなかった、、あたり前か。 写真はそんな銀座にて、むすめを歩行者天国で遊ばせようとしたけど、終始寝ておっ…

ポニョ三昧

今日到着したDVD、もう何回目の再生だろうか。。 結局4回目見てる最中に寝た、たいそう気に入った模様、 ポニョそっくりな娘の巻き。 ちなみにそんな娘、妻から1円玉もらって、 「ととぉーお金もらったよぉー!!」 と大喜び。「なに買うの?」と聞いたら…

研修

二日間缶詰の研修おわり。 講師は日本人だったから日本語と思いきや、 全て英語のプログラムでしたー、、ま当たり前か。 写真はとっとと帰って家族で散歩に行った川崎界隈、 あー最近ふとったふとった。。

iPhone3GS

さわってしまった、、速い。。めちゃくちゃ速い。 スペック的には3倍速いらしいけど、 体感的には5倍くらい速く感じる、、ほすぃー。 とりあえず嫁さんが買うのを待って、 こっそりSIMを入替大作戦だなこりゃ。 写真はただのiPhone3G、 3.0にアップデート…