せきしょう日記

ふざけたおじさまの個人的な生活記録

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シンガポールへ

ひとっ飛びー。

ちゃりんこで海をくぐる

そんな道、、昔の写真シリーズ。。

しまった、、

イイニクの日だったー。。 ということでネタ切れなので昔の写真を、、今日はソウルの街並、ずいぶん前だけど。

厄除け

気がつけば前厄なので明治神宮へ厄除けへ、まさにパワースポットな空気でした。

朝の散歩

寒いけど気持ちがいい、年とると朝散歩したくなる気持ち分かるかも。。 写真はそんな散歩道、氷張ってるよ。

寒い寒い

もうれつに寒いな、、芯にくる。。

鰻「丸富」

安くて美味い!!

新しい上司

新体制でミーティング、いろいろあるよ。

品川二郎

なんか昔の感動がなくなったのは歳のせいなんだろうか、、ぺろっと完食できるんだけどね。。 写真は大人ツタヤにて、最近完全に仕事場化してる。

ラジオから流れるロマンスカーのCM

聞くたびに何故か涙出そうになる、、なんでだろ、あの曲のせいなのか、箱根そのもののせいだろうか、ロマンスカーのせいだろうか、それとも小田急線が琴線にふれるのだろうか。。 箱根にいかなー。

作品名「あぶないところ」

ムスメ二号(さんさい)の作品、何作ったの?ときくと「あぶないところ」とのこと、深いな。。

キックボードと三輪車

娘らが大はしゃぎで乗り回す傍ら、寒空の下ひたすら突っ立ってたらかぜひきそう。。

新居訪問

義姉が新築の戸建てを購入したとの事で新居訪問、うちより暖かくってうらやましい限り、、もう一戸建てるかな。。 写真はこないだの帰り道、冬の宵闇はひときわきれい。

事務所にひとり

さみしぃ〜っ! 写真はそんな今日の社窓から、すかっぱれ。

ノマド

1人で仕事してても周りに人がいるだけで気分はちがうんだよね。。 写真はこないだの散歩道、ジュース?

飢えと寒さ

こそが脂肪を燃やす最適条件、、ということで空腹で薄着して運動。。

雪景色

冬らしくていいやね、雪国育ちにはこれくらいなんでもね。

東京雪景色

子どもとはしゃいでお散歩へ、バスが運休になってサバイバルゲーム状態だった、帰路の巻き。

代官山のメキシカン

ビルの上、テラス席がやばいですなここ。。 肝心のお料理もどれもこれも美味しゅうございましたー。

フジQ

車であっというま、しかも園内がらがらで最高でした。 子ども達に「ディズニーランドとどっちが楽しい?」って聞いたら「フジQ!!!」とのこと、とうちゃんもかあちゃんも賛成です。

キックオフと新年会

いっちょやりますよー!

人間交差点

いやー人生っておもしろいね〜、、な汐留の巻き。 写真はこないだの散歩道、北長野周辺にて。

カウントダウン

がおー!写真は銀座線のホームから渋谷の街角、もう9日も過ぎちゃった2013年の巻き。

昇格

したけど昇給なし、れっつロック!!

仕事始め

ロケットスタートで業務開始、れっつロック!

長野電鉄

権堂駅にて、懐かしくて胸熱。。

小布施

嫁さんとブラブラ、結局食べ過ぎた小布施の街角。

ウォーキング

食べ過ぎたので近所徘徊、マイナス5度の冬の空。。

地方の二郎

的な何か、、でもめちゃくちゃ美味かったです、気むずかし屋。 ちなみに奥に見えるのは嫁さん、野菜だけ食べて麺を残すという新しい食べ方してた。

善光寺参り

地元なので初詣はここ、ちなみに結婚式も七五三んもここ、世界の善光寺の巻き。