せきしょう日記

ふざけたおじさまの個人的な生活記録

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

午前様

さーて寝ますかね、、おやすみなさい。。 写真は神田のガード下、今日もてぬきの巻き。

テキーラ

某所でええかんじに酔っぱらい、帰り際にテキーラ飲んだら一気に落ちた。 カラオケ絶叫出来ずに残念賞、次回はペース配分気をつけますよの巻き。。 写真は神田の交差点、いつもの帰り道、スタバの前。

いいにくのひ

というわけで接待で焼肉へ、完全に自分らの好みのチョイスだけど楽しかったですねー。 先方の元担当者が自分と前の会社が一緒でびっくり、世の中せまいもんですな。 帰りに一杯、ふたり同窓会開いてきたの巻き。 写真は神田の甘味処「竹むら」、会社の近く。…

帰り道スナップ

東京駅地下にて。 みぞれまじりの雨が降る夜、雪にならないかとちょっとわくわくしながら帰路につくの巻き。 しかし今日は底冷えしますな、、もう寝ます。 さっきアイス食べちゃったからなお寒い。。

銀座五行

ひさびさに訪問、初回ほどの感動はないけどやっぱりうまい。 夜はダイニングになってるけど、女性のお客さんが一人でラーメン食べてる姿が多くて妙に得心、わざわざ来る価値ありなので是非。焦がし味噌ラーメンがが絶品です(他はくってないから知らない)。…

ケーキのデコレーション

嫁さんが人生初のケーキ作りをしていたので、自分も人生初のデコレーション(イチゴと生クリーム)をさせてもらった。 結果こんな感じ→ 結構楽しかったけど、味の方も人生初めての味わいだったの巻き。

身体にカレーが流れてる

昨日の晩と今日の昼と夜はカレー、一昨日も確かカレー。 最近またカレー熱復活で血がカレーなきぶんの巻き、でもイチローは7年間毎日カレー食ってるそうな、すげー。 写真はラーメン屋さんの「つじ田」の店内、ちょっとうますぎるのでしばしここ封印。。

iPod touchアップグレード

やってみましたよー、、ただいまいま堪能中。。 === 堪能し終えたので観想を、、うーん、Gmailメインで使ってる人にはいいかも、でも長文入力になるとちょっとあれかなー。 脱獄で十分なような気がしなくもないの巻き。。 写真は帰り道で一枚、神田…

待望の雪

だけど積もらず、、雪国出身としては真っ白になった東京に期待していたけど残念。。 ここ数年行ってないゲレンデをふと懐かしむの巻き。。 写真は昨日の朝のホームにて、朝日がまぶしくて印象的でした。

父親一周年記念

今日は娘の1才の誕生日、なんともあっという間の一年でした。 子供が居て父親であるということは、世界観をがらりと変えた、もちろんいい方向に。 変わった世界観と一緒に生き方も変えてみようかとふと思うパパ一年生の巻き、主夫にでもなるかな。 写真は娘…

お金の使い方2.0

鼻づまり+悪寒が時間と共に酷くなるのでおとなしく帰宅。(Fさん、不義理してほんとすいません。。) 弊店間際に立ち寄った本屋で評判の良い写真の本「お金は銀行に預けるな」購入。 死ぬときが一番お金持ちと言われる日本人、何か根本的な思い違いがあるに…

鎌倉へ

実は新年の挨拶をしていなかったので嫁さんの実家、鎌倉へ。 家族のみんなの娘の扱いっぷりが素晴らしくてびびりつつ、深く感謝したの巻き、子供はふれあってなんぼなのかもなー。 写真は昨日取った一枚、六本木に生えてる竹(?)

特製鶏煮込みそば

とあるお店の限定販売につられてお出かけするも、買ったものはすべて食い物だけでしたー、、の巻き。 写真はタイトルの心の底からうまいと思う最高の一品を出してくれる六本木の「香妃園」、五臓六腑の細胞ひとつひとつに滋味深くしみこむようにうまい、、こ…

淡路町のつじ田

うんまい!!

寒い、、

けどこれでよし、冬はキンキンに寒くないとね。 これも日本の風物詩、カナダで暮らしてた頃は冬が半年、、日本の冬なんてあっという間。 写真は帰りのホームにて、寒いと空気も澄んでて写真もきれいの巻き。

神田ルードメール

神田の欧風カレーの雄、ルードメール。 カレーは当然うまいけど、なんでも3,000円もするビーフオムライスが絶品とのうわさ。 ちょっと勇気がないので今日はドライカレー900円なり、十分うまいよ。

大当たり

くいもんねたですんませんが、週末に行った横浜のタイ料理やがあまりにうまかったので自分メモかねて写真掲載。 横浜駅のルミネ6Fにある「ゲウチャイ」こないだプーケットで食べたどの料理よりうまかった、、感涙。 うめー顔してたら厨房でシェフ(?)が、「…

積木くずし

と聞いてドラマを思い出す方は同世代でしょうかね、作っても作っても積木をぶっこわす娘のおもりをする連休最終日、明日から社会復帰しなくっちゃですよー。 写真はそんな積木の作品、今のところの最高傑作。

久月×タカラトミー×スワロフスキー

雛人形最強コラボ(たぶん)、ちょっとはやいけど本日大安なので開封。 限定50セットでシリアルもラッキーナンバー、話聞いてるときははなほじってたけどこりゃすごい、、高いだけのことはありますな。。 写真はそんな雛人形、今月1歳になるむすめもきゃー…

有楽町にて

やぼようでマリオンへ、へんなおばさんが寄ってきてこわかった連絡通路からの一枚。。 夕飯の長崎ちゃんぽんの「霜降り白菜ちゃんぽん」がうまくてびっくりだった連休初日も終わり、、さてドラクエやって寝ますかね。

こっさん

うちに帰ると麺棒くわえてシーシーやってるおっさん風なやつが居たのちょっと一枚。 最近ちょっとこなまいきになってきた娘の巻き、でもかわえー。。

前職の面々

久々に前職場(?)訪問。昔話や近況報告に花が咲くフロアーは、部外者の自分にもたいそう居心地が良かったの巻き。 近いうちに夜の会議しますよー。 写真は前職場のビル、、では全然ない通りすがりの汐留での一枚。

また新しいおもちゃ

またまた危険なアイテム登場、母の日にプレゼントしたDS、使ってなさそうなので正月に借りてきた。 とりあえずドラクエ4いじってみたけどこりゃまずい、、始めたらはまってしまいそうな自分が怖いのでしやっぱり封印しとこうかとも思うけどやっぱり始めて…

正月休みのツケ

それは腹回りについている、、1月中に戻さなきゃ。。 写真は神田のすごい魚屋さん、ランチの量が半端じゃない「丸冨水産」、しばらく禁止。。

∞プチプチ

絶妙な感触とプチプチ音、100回に一回鳴る変な音、、結構はまる。 そのうち飽きるんだろうけど、深夜一人でプチプチやってる姿もまた一興の巻き。 写真はそんな∞プチプチ、700円ちょっとで買える無我のひと時。

土手クルーズ

先日パンクをきっかけに生まれ変わった愛車(チャリ)で多摩川溯上、やぼようすましに都内まで。 途中の神社で御参りしたり、夕日に染まる富士山拝んだりと結構充実、ひさびさにいい運動になりましたの巻き。 写真は日が暮れた後ようやくたどり着いた川崎、夜は水…

子守り

最近子守りが楽しいので娘をつれて2人でお出かけ、嫁さんはうちでなんかしてる。 ビックカメラうろついてコーヒー飲んで散歩して、お菓子とお茶があればしばらくはOK。 しかし子守りがこんなに楽しいとは思わなかった、、一日があっという間。 主夫になっ…

愛車逝く

愛車の無印号(チャリ)で散歩中にパンク、まんがみたいに釘がタイヤに刺さってた。 夕暮れの街をとぼとぼ歩き川崎西口の自転車やさんへ、パンク修理のついでにもろもろメンテしてもらって愛車のコンディションも新年仕様になったの巻き。 身代わり地蔵になっ…

二代目

逝ってしまったカメラ、買ったお店にもっていったらなんと新品に交換してくれた。。 店員さん、粋なはからいありがとうございました、新年早々幸先いいです。 先代は身代わり地蔵かなんかになってくれたと感謝し、2代目とがんばって行きますよーの巻き。 写…

カメラ逝く

新年早々、大事なおもちゃ、GRDIIがおっこれた。。 あまりのショックに、ふて寝して過ごす午後の巻き。 写真は今朝の風景、窓の外は雪でまっ白、朝日が眩しいカメラが健在だったときの一枚。。