せきしょう日記

ふざけたおじさまの個人的な生活記録

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

風景かわる

会社で席替え、目の前の風景変わった。 といってもたいした変化はなく、 明日からはチームに新しい人が来る。 さて明日でひとくぎり、、 始める準備が終わっただけで、これからが本番。 あれをああしてあそことこうしてと、、なにはともあれ、みなさんお疲れ…

ビオトープにひきがえる

マンションの敷地内のビオトープ、 夕涼みがてら散歩してら、大人のこぶしよりでかいヒキガエル発見、すげー。 昼は久々に晴れたので飽きもせずチャリでドライブ、数時間でTシャツ焼け完了の巻き。 さて来週からは真面目に書きますかね、ブログ。

休日出勤

珍しく休日出勤、普段は自宅で作業だけど訳あって集合なもうひとつの土曜日の巻き。 写真は、、去年のドバイの砂漠にて、みんなで時間つぶし中の図。

パリの街角

今日も昔の写真シリーズ、しばらく前に行ったパリの街角からエッフェル塔を望むの巻き。 さて、仕事もあと一息、、、、

昔の写真シリーズ

そんなわけでたいそう忙しいので昔の写真でも、、 去年行ったカッパドキアの洞窟ホテル。 宮崎アニメの世界に迷い込んだような錯覚、まさに異国をあじわえる空間。 うまく発音できない名前のホテル、詳細は、、、めんどくさいのでまた今度。

とりこみ中、、

忙しい、、、けどこういうときに限ってはかどるもんだね、、ラストスパート。。 写真は適当に、前に行ったサロマ湖、えらく寒かったの巻き。

意外なダイエット阻害要因

意外な発見、、それは「コーヒー」。 なぜかというと、、、腹がへるから。。 どういうわけかコヒー飲むと食欲爆発、今日はうっかりラーメン大盛り+おにぎり+メンチかつぱん+マンゴーぱんを夕飯に頂いた、、まずいねこりゃ。。 ちょっとコーヒーの飲みすぎ…

おならの音で目が覚める

嫁さんのおならで目が覚めた、うまれて初めての経験。 「あ、おきちゃった」だって、、、ちょっとおもしろかったのでここに書いてみるの巻き。 さて今日の写真は帰り道で一枚シリーズ、何かの顔に見えなくもない最近出来た近所の道。

忘れられない光景

トルコはカッパドキアでの話。 気球に乗って不時着した場所は畑の真ん中、周りに民家はない。 スタッフが気球を畳んだりなんかしてるところにすたこら現れたのは写真のばあさん、なんとロバに乗ってる。。 老婆がロバにのってる、、と、なんとなくそのゴロと…

「ラゾーナ」おそるべし

最近発表されていた店子リストがステキすぎる。 ↓川崎周辺の人必見です↓ http://www.lazona-kawasaki.com/shop/index.html マンション買う気が一気に失せた夏の夜、、もうしばらく川崎に居ようかと思う。 写真は、、去年のトルコ、イスタンブールのホテルか…

都内で一番楽しい路線

それは間違いなく「ゆりかもめ」だと思う、すいてりゃ何度でも往復したい。 写真はそんなゆりかもめの車窓から、豊洲方面から会社に戻る途中の一枚。 都心なのに人のいない駅はどこか「井上 直久」の絵を思い出すの巻き、、わかるかな?

今日も明日もビックサイト

はいー説明しますよー、、、てな訳で今日も明日もビックサイト。 取材やら旧知の面々やらが続々やってきてなかなか楽しいの巻き。 写真はそんな会場のヒトコマ、足の裏が痛いぜよ。。

ビックサイト詰め

わけあって朝からビックサイト、ブースでてんてこ舞いの巻き。。 てんてこ舞いなので今日もさぼり日記、、、写真は途中打ち合わせで行った某ビルから六本木方面を望むの図、反対側は国会議事堂。

異常なし

よかったよかった、、の巻き。

ザ・ベスト・オブ・カレー

東京駅の一角が結構なことになっていた、うまげな店てんこ盛りの八重洲北口界隈。 京橋の名店「ドンピエール」も店を出してたのでちょいと道草。 某誌で「ザ・ベスト・オブ・カレー」に選ばれた実力はなかなか、 でも食いなれたエチオピアにはかなわないと思…

果たしてマンションは買いなのか!?

なんとなく世間のプレッシャーを感じる今日この頃、なんとなくモデルルームを見に行ってみた。 何でも最近は値上がり傾向らしい、特に都内。 いま買っておけば値上がり期待できる、ようなこといっとるけどほんまかいな。。 特に都心の物件なんか機関投資家の…

あきもせず多摩川

今日も疾走の多摩川土手、愛車とともに脂肪を燃やす。 しかし暑ぃーね、東京、、、気分はデトックスだけどちとバテた。 写真はいつもの風景、夕暮れ間近に用賀方面を望むの巻き。

無事帰国

天気図的には台風直撃中なのに普通に飛行機とんだ、無事帰国。 最近は飛行機に乗るとあっという間に寝てしまうのであっという間に日本到着、機内食はくわなんだ。。 写真は某テレコムショー、自分的にはひとつのマイルストーンなので感無量の巻き。

変なものが置いてある

台風直撃中の台北、ホテルの部屋に変なものが置いてある(写真)。 正体は「ドラゴンフルーツ」、あっさりとした甘みと何ともいえない食感がいいの巻き。

台風せまる

台北滞在中、、 台風直撃だそうで、、 予定どおり帰れるんだろうか。。 写真はホテルの中庭をのぞくの図、いまのところ雨はふったりやんだり。 ちなみに夕飯は伝統的な台湾料理を食べさせてくれる店、「古都」でご飯。 台湾に美味いものなし的な発言をしてた…

出張準備中

まだ終わらん、、 写真は川崎の「ラゾーナ」、今秋オープンとのこと。 拡大解釈すると家のマンションと直結、すげー。 テナントも結構魅力とたまには川崎自慢の巻き。

今宵の月

は、なかなかきれい、雲にかかったあたりが雅な感じ。。 なんて事を思いつつ、いつもバタバタする月曜も終わり、、締め切りは迫るが明後日は台湾行き。。 うーん、明日はターボでがんばりますよぉー、、の巻き。

直木賞予想

今回は「伊坂幸太郎」に一票、たぶんこの「砂漠」じゃなかろうかと思う。 理由は、なんとなく、、 というか何冊かこの人の小説読んだけど直木賞作家として十分なポテンシャルだと思うし、何度目かの候補に挙がっていることもポイント。 この「砂漠」も始めの…

脂肪率をさげる

体重落として筋力も落ちたような気がするのでまたあきもせず多摩川クルーズ(チャリで)。 汗びっしょりになりながら世田谷界隈まで、やっぱり暑くても夏はいいね、今日は天気わるかったけど。 写真はそんな帰り道、チャリで行く鵜の木付近の土手の上。わが…

ダイエット勝負 結果発表、、

という訳で無事達成。 参加者4名、達成者3名、600gのために名誉と金を失った人1名。 仕事が落ち着いたらお祝いだな(Kっちゃんよろしくぅー)。 なんだかんだでふた月で5キロ減、ジーンズがゆるくなり、体が軽いや。でもまだ5キロくらい理想体重よ…

おにぎり三つ

明日が決戦、今日食べたのはおにぎり3つ、腹がへって目もかすむ。 しかし何でしょうこの心地よさ、心臓の鼓動はゆっくりになり、なんか優しい気持ちになる。 たぶん生命維持装置が作動してんだな、怖いけどちょっと楽しい。 ダイエットもまんざらじゃないか…

今日のダイエットブログ

ラーメン・ライスの具だけ食って炭水化物ダイエットのつもり晩、明日は絶食かもしれない三十二の夜の巻き、がおー 写真はこないだの屋形船乗船前、門前仲町付近の船着場。なぜか石田衣良の小説を思い出す風景。

宿題

山モリ、国内も海外も、、、がおー まふんばりどきって事でがんばりますよー 写真は夕飯買ったカレー屋さん、スタッフは全員インド人なのになかなか上手。特に「カレー」の部分がいいの巻き。

ダイエットブログ

困った、体重が増えていた。。 今週末までにあと2キロ、、ちょっとまずい、、グラムあたり10円の罰金。 まずいついでに辛いお菓子をくってみる月曜の夜、これよりお風呂でみっちり搾るとしますかね。 しかし辛いなこれ、、おなかに来たぞ。。

お散歩

夕方ふらりと多摩川へ、チャリでお散歩。 西日に染まる草むらの色がどことなく郷愁を誘う。 ひとり土手に座り込み、流れる川を見つめる若者はなにを想ってるんだろうか。 ちょっと「星の王子さま」の夕陽の一節を思い出したの巻き。 おまけで黄昏の空を映し…