せきしょう日記

ふざけたおじさまの個人的な生活記録

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新生活はじまる

さらに実は妻が臨月なのでやることもりもり、、 今日も会社を休んで後片付け、、にこういうときに限って仕事も入ってあsdじゃぐhdfがいおhgdgかs「d。がsdf 写真は、、撮ってる暇がないのでこないだのIKEAのミートボール、、あれ前にも載せた…

引越し完了

なんとか引越し完了、念願のマイホームでの生活始まりましたぁーー、感無量。。

さらば川崎

5年住んだ川崎とも今日でお別れ。 住んでる間に結婚して新生活初めて転職して子供が出来て転職して家建てた。 人生イベントも思いでももりだくさん、ほんとお世話になりました。 さて明日からは都内ですよ、荷造り終わってないけどなんとかなるさ。 写真は捨…

荷造りラストスパート

終わるのか、、荷造り。。

家入手

ついに家、引渡し。自分の家が建ちました。 新居を探し始めて一年以上、土地見て即決したのが昨年末。 ハウスメーカー/設計事務所を探して十数件、出てきたプランは数十パターン。 間取りはもちろん、窓の位置から床材はじめ、引き出しのつまみひとつまで悩…

今日も新幹線

野暮用で今日も新幹線、どこまでも乗って行きたい誘惑に、 いつかのっちゃう気がする夕暮れの巻き。

本よさらば

たぶんもう読まない本をブックオフ、写真の一山売って5,900円なり。 安いのか高いのかよくわからないけど、捨てるよりぜんぜんましね。

お誕生ケーキ

一日遅れでケーキ食べまくり、ちょっと甘えてイチゴロールと半熟カステラ一気ぐい。 もうしばらくあまいもんは見んでよくなった。 写真はそんなケーキと娘、クリーム盗みぐい中。

IKEA

引越し準備で買出しへ、あまりの人で、入場制限するくらい混みよった。 あんまり混んでいるせいか設計士のM氏と店内で遭遇、ついでに家の最後の打ち合わせ(外溝デザイン)もしておいた。 ちなみにM氏、ここIKEAの担当もしていたとのこと。 写真はそんなIKEA…

今日も廃棄作業

引越しに向け、梱包、、の前に廃棄作業終わらず。 なつかしの品が出てくるたびに作業が止まるのでなんとも非効率、、 でもこれも引越しの醍醐味ね。 しかし梱包もお任せパックなんかにしてたら、 すべてのゴミを持っていってたんだなーと思うとそら恐ろしい…

引越し準備開始

引越しは来週だけど準備開始、出るわ出るわごみの山、ほんとおもしろいくらい出てくる。 昨日今日で45リットルのゴミ袋25個分捨てた、けどまだまだあるよ、、連休がなかったらと思うとぞっとする。。 写真は今日の帰り道、今日も夕日がきれいでした。

施主検査

いよいよ今日が施主検査、うれしい反面、これで家造りが終わっちゃうのかと思うとちと寂しい。 ま、次は新しい環境での生活を楽しむとしますかね、でもまた造るぞ新しい家、この楽しさはくせになる、、がんばらくちゃ。

タクシー

ひさびさに、というか初めてじゃないか位の勢いで仕事でタクシー帰宅。 さて結果はどう出ますかね、もう一工作しなくっちゃな金曜の夜の巻き。 写真はぜんぜん関係ないけど最近よくいく中目黒のワンタン麺屋さんのワンタン麺、なかなかうまし。

川崎営業隊

めずらしく川崎でお仕事、帰りはもちろん直帰でしたよと。 写真はそんな川崎へ向かう途中、乗換駅の新橋にて。

ローン実行

追加ローン、家の分実行、実は昨日のことだけど、とりあえず背負い切ったぞ、借金。 まこれからの人生、はくがつくってことでいっちょがんばりますよーと、写真はそんな誰もいないけど調印の一コマ、35年が目にしみる。

野毛へ

今日も某氏と野毛で一杯、仲通の先にある「安兵衛」で焼き鳥、うんまかったわここ。 煮込みもレバも、トマト巻きなる串がたいそううまかった。野毛でお店に迷ったときはここ、ひとつのチョイスに是非。

表参道へ

ひさびさに表参道へ、やっぱり一味も二味も違うわね、文京区とは。。前職で退職間際にしばし堪能しただけなので未練いっぱい、 引越ししたらチャリでくるさ。

新居堪能

まだ引渡し前だけど気分は新居が本拠地なので、 今日も娘を連れていりびたりの新居。がんばってオークの無垢材にした床が気持ちよく、 娘も気持ちよさそうに寝ておった、さっそくゆだれでびっしょりになってたけど、、床。

iPhone3GS

到着、はやい、、はやすぐる。。OS3.1にあげてもまだまだ比じゃないのね、、、 ということでこっそりSIMを差し替えておこうとおもう嫁さんのiPhone3GSの巻き。ちなみに最近2.5歳の娘が使い方を覚えて、 動画みたりお気に入りのキティーちゃんの写真を撮りま…

千駄ヶ谷ランチ

ひさびさに某氏とランチ、これからもお互いいろいろ楽しみですねと。急なお誘いですんませんね、次回は新居で是非。

神楽坂ランチ

天気もいいのでひとり小粋に神楽坂ランチでも、、 とおもっていたけど結局「天下一品」だったの巻き、、でもうまかった。 写真はそんな道すがら、飯田橋の陸橋の上。

法務局へ

別に何かあるわけではないけど野暮用で法務局へ、、写真は通りすがりの一枚な九段下。

写真部のお題

今回参加できなかった写真部定例会、お題は「白黒」。 普段は撮らない白黒写真、こんな感じで撮ってみた、、 いま気づいたけど白黒モードで撮らなくても白黒だったねこの写真。

新幹線

東京から新横浜まで、ほんの少しだけど旅気分。 このまま京都まで行っちゃいたい衝動に駆られる夕暮れの一枚。

エアコン工事

朝から現場でエアコン工事、クロスも入っていっそう家らしくなりました。 写真は一応自分の書斎、といってもリビングの一部だけど、、Mac置くよー。

焼き鳥屋さん「のの」

長野の焼き鳥屋さん「のの」。地元の超名店、「長兵衛」で修行を積んだ料理人さんが最近オープンさせてとのことで滞在中に行ってみた。 こりゃびっくり、うまかった!!!そしてなにより安い。 店の雰囲気や厳密に言うところの味のレベルに違いはあれど、シ…

深夜特急

と書きながら電車じゃなくて車で帰京、練馬を0時過ぎに出て今回も1,600円。 ほんとに大したことしなかった夏休みもおしまい、長野のみんな、お世話になりました。 この数日で娘の語彙や行動が大きく進歩してびっくり、やっぱり子供にゃ変化がひつようなんだ…

くるまやラーメン

市内あちこちにあるくるまやラーメン、個人的にはかなりうまいと思う。 ということで今回も訪問、個人的には味噌ラーメンがいちおし。 ずっと長野のラーメン屋さんだと思っていたけど、調べたら東京のラーメン屋さんだった。。でもうまいので機会があれば是…

戸隠奥社

ある人(母親)にいわせれば、熊野古道なんかより断然こっちのほうがすんばらしいと言う戸隠の奥社。 子供のころから何度も来てるけど確かにすごいと思う、人もいないし空気もうまいし熊も出る。 帰りに蕎麦でも手繰って帰ればなかなかおつな半日になったの…

スタジオ入り

スタジオアリスでむすめ撮影会、なんと6時間かかった、、 ただ今回、カメラマンが最高でいい写真いっぱい、結果的には満足なおやばかご一行でした。 写真はそんなスタジオの入り口、ガチャガチャたくさん萌え。