せきしょう日記

ふざけたおじさまの個人的な生活記録

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

乗り過ごし

終電目前、気がつけば目黒駅。 読書に集中してたら山手線に乗っていたこと忘れてた川崎市民の巻き、、本当は東京から京浜東北線。。

一気飲み

したら気持ち悪い、、というか目がまわる。。 何でもすぎたるはなんとやらですね、、

無料写真現像サービス

やってみた、、、 つづく

リムジン

東京駅で発見、、、 つづく

ロンドンとパリ

パリの北駅と→ ロンドンのウォータールー駅↓ 同じユーロスターの発着駅でも結構違う、お国柄でしょうかね。

時差ぼけにならない方法

それは夜が来るまで寝ないこと、日光に当たること、お肉を食べること。 自己流ながらこれのおかげで時差ぼけにはなったことがほとんどない。。 そんなわけで無事帰国しました、さーて寝るぞーぃ、、、zzz 写真は今回の出張でいちばん美味しかった食べ物、…

パリのご飯

なにたべていいのか分からないので取りあえずクロワッサン食べまくった日々も今日で終わり、無性に汁物をすすりたい衝動に駆られつつ帰路につくの巻き。。 しかしパリの街並みは反則級に趣がある、特に初夏のそれは殺人級だと思うのは自分だけではないはず。…

ドーバー越えて

ロンドン到着、、 したのもつかの間、とんぼ返りでパリに逆戻り。。 ロンドン、なんかかっこよかったな、待ち行く人がパリより洗練されていた。。 写真はタクシーで通過した「ビッグ・ベン」とおぼしき建物、またゆっくり来たいぞロンドン。

温泉恋し

めっちゃっちゃ寒いんですけど、、パリ。。 そして初めての「ユーロスター」で一人ロンドンに向かうの巻き、ボンボヤージュ。

エッフェル塔

ちょっと見てきた、やっぱすげー

パリ到着

成田から12時間、久々のパリ到着。 出張や外出は常に晴れ、、のジンクスが最近不調、沖縄、シンガポールに続きまた雨ふっとる。。 写真は凱旋門の中からシャンゼリゼ通りを望む、、といっても仕事のうちです、念の為。。

号泣級

べたなタイトルながらすげー泣けた、、みそじ男の心にも響く映画、せつねぇーよー。。 タイトルはこっぱずかしいので書かない、リンクだけどうぞ。http://www.aishiteru.jp/index.html

オリジナル香水作り

箱根で体験香水作り、あまりのにおいに鼻がばかになり自分で作った香水のにおいがよく分からないけど結構楽しかったな。 興味のある方は是非、一碧湖ホテルの香りの美術館でやってます。 結構ホテルがないすな感じでしたな。

リベンジならず

とある出し物大会、今年こそはと臨んだが受賞ならず、残念。。 新人NくんがMVP(2位だけど)とったのがせめてもの救い。 写真はそんな出し物の準備をする伊豆の山奥、子宝で有名なたいそうな旅館の一枚。

やどかりの宿

沖縄で見かけた無人ヤドカリ販売所。 なんとも牧歌的な光景、すぐ脇の海辺にはヤドカリがワラワラ居たのは見なかったことにしようと思った先月末の沖縄の巻き。

プレミニ直る

なんか直りました、プレミニ。 なので写真復活、、のはずですが、ちょっと昔の写真を一枚。 神保町の雄、「マンダラ」のカレー、旨いがちょっとヘビーなのでランチには覚悟が必要。

はなぢが出るよ

こないだ成田空港で買った海外土産、ひとかん一気食いしようとおもうけど鼻血でるかな。。

季節もの

今年もうわついた季節がやってきますよー 赤いところは実はハート、帰り道、ミューザでの一枚。

最後の写真

ソニータイマー作動、右記の写真を最後をプレミニⅡのカメラが動かない。。

客人来る

とあるカップルが遊びにやってきた、それぞれに前から知っていたけど今はカップル。 経緯はさておきたいそうお似合いな2人は最近一緒に住み始め、、、とあまり書くとあれなのでこの辺で。。 写真はそんな2人に振舞った料理と同等の一品、嫁スペシャルぶっ…

家事放棄宣言

しやがった、、嫁のやろーめ。。 「家事放棄中」

三人の○さん

自分とおなじみ苗字の先方担当者に会いに行く某社、 部署名失念してその苗字だけ伝え自分の名を名乗る。 当然同じ名前なんだがなんとその受付担当者の名札にも同じ苗字が書かれていたのであった。 受付終了間際の迷惑な時間帯の来訪者(自分)への扱いが心な…

そば食う人々

相変わらず神保町の「たかせ」で蕎麦を食う、月見納豆蕎麦。 たまには変わった面子で手繰る蕎麦もまた一興、明日は何を食べようか。。 最近記事の質が落ちてるなあ。。。

今日の夕日

なかなかきれい、みんなどうして夕日を眺めないのかねぇ。。

雲の上

さぞ操縦席からの眺めはいいだろうなーといつも思う雲の上、一度はコクピットに入ってみたい。。

謎のファーストフード屋さん

シンガポールで発見、一つのカウンターで3つのブランド、、何かお得な感じ。

世界三大がっかり名所:マーライオン編

なんだかんだで無事帰国、疲れたようなのんびりできたような謎の出張だったけど、いい話がいくつもあったのでまあ満足。 そんなわけでまとめをいくつか、、 夕ご飯、その壱 、、その二 、、デザート!? 食事をしたフードコート。 そしてマーライオン、、、 …

やっと晴れた

ちょっとお仕事脱け出してビーチへ、やっと晴れた。 やっと赤道付近に居ることを実感、ほんのつかの間ではあったけど心も晴れた。 写真はそんなホテルとビーチ、撮影してるは自分はスーツにネクタイなのが自虐的でまた一興の巻き。

シンガポールも雨がふる

沖縄に続きまた雨降り、どうやら雨季に突入しそうとの事、、太陽がみたい。。 写真は一仕事終えてサミット参加者のパーティーの図、 博物館を借り切っちゃうあたりが企業力の差か。 おまけでそんな館内の図、ローストビーフ食いまくり。 ちょっと見てきた、…

そしてはじめてのシンガポール

昨日居た沖縄上空をまた通過しながらシンガポールへ、今度は仕事。 4時間くらいで着くかと思っていたら7時間もかかった、、 さすがにちょっと疲れたけれど、時差が一時間なのが救い。 3日まで終日ホテルに軟禁の予定、時間があればマーライオンが見たいの…