せきしょう日記

ふざけたおじさまの個人的な生活記録

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新橋より嫁さん来る

9時過ぎに会社を出たら嫁さんから入電、 うちの会社の裏にあるうどん屋さん、 「野らぼー」に来たいとのこと。 待つこと15分、 意外と早くやって来た嫁さんは、 満足そうなのでありました。 ↓http://d.hatena.ne.jp/pankorin/20051130 たまにゃ嫁孝行な初…

隣国より客人来る

キムチを手土産に客人がやって来た。 いちおう仕事の話なので事務所に終日軟禁、 明日も朝からホテルまでさらいに行く予定。 写真は今日の軟禁部屋、 異文化コミュニケーションの現場は、 ほんのりキムチが香るの巻き。

まんぷく食道

なんかいい響き。 まんぷく、、美味しいものを心行くまで食べた後。 あー焼肉くいたいなんておもう、 有楽町付近のガード下にて一枚。 美味いかどうかは要調査。

つるべ落としに日が暮れる

とある探し物で銀座・丸の内界隈をうろうろ。 今年もルミナリ何とかやるようで、 準備が着々と進んでおりました。 首尾よくお目当てを見つけ、 自宅に着くがすでに空はごらんの通り。 まだ5時前なのに金星発見の巻き。 みえるかな?

脂肪燃焼の旅

昨日食いすぎたのでひたすらチャリをこぎ、 気がついたら二子玉。 高島屋をひやかしたと、 新丸子でチャリを乗り捨て渋谷方面へ。 帰る頃にはすっかり日も暮れ足も痛いの巻き。 と、何だか小学生日記並みな内容なのはご愛嬌。 写真はそんな道の途中。

プチ同窓会

前職のパートナー企業の担当者が、 品川メーカー系の某社にめでたく転職したので、 お祝いかねがね銀座でおでん。 彼の前職の事務所は秋葉原にあり、 彼のデスクに行く為には、一度ビルの屋上に上がり、 空調の室外機なんかががんがん回る脇を抜け、 さらに…

悲しい出来事

ニュースで、 「<薬事法違反>無免許で医薬品的効果を宣伝 2人逮捕」 とあった、、 これ会社で山盛り注文してるやつ、 「鈴蘭沙棘(サジー)」 今日も飲んどる。。 別の記事では、 「虫が出てきた」や「おなかがくだる」 とか何とか言われいたので、 会社…

勤労に感謝

しるってことでうちでごろごろ、 映画観てご飯食って散歩してお茶して 嫁さんの散歩して晩酌したのでもう寝るとする。 なんだかまったり幸せな一日、 といいながら仕事も少ししよったばい。 写真は散歩中に撮った一枚、 でかいやつが釣りをしてるようにもみ…

海のミルク

カキくいてー、 っちゅーことで近所のビストロへ。 う、うめぇー。。 あー、なんか最近うまいものネタあきたね、、 明日からコンセプトでも変えようかしらと思ったりする秋の夜。 今日はさみーなぁ〜

年の瀬迫る

帰る途中、東京駅で道行く人が、 「よいお年を〜」と挨拶しておった。 もうそんな季節かや、 残すところ一月ちょっと。 振り返ってみると今年はなかなかいい年だったな、 人生のいちだいイベントもあったし。 怒涛の忘年会シーズン、 いっちょ気合入れて行き…

代官山に日が暮れる

とあるリペアの為お出かけ、 川崎になくて代官山にあるものって、 結局センスっちゅーか、 文化的な事を楽しもうって心意気だな〜、、 などと思う夕暮れ時。 心なしか空の色まで違ってみえよる。 さて明日からもいっちょ頑張りますかね、仕事。

家に帰るまでが社員旅行

睡眠2時間弱、 ゾンビな状態で一日が始まり、 淡々とメニューをこなす。 バスの中は酒息が充満し、 マグロが何体か転がりながら一路東京へ。 去年はここからさらに一杯行ったが、 今年は限界、、と思ったら、 うちで映画2本見せられた、 「ローレライ」と…

社員旅行のだしもの

どっちらけでした、うのチームの寸劇、、 ボジョレー会をほとんどキャンセルまでして練習したのに。。 ま、それが終ればもうお気楽モードで、 寝ないで朝までばか騒ぎ。 伊豆の高級旅館貸切を堪能しつくす、 ゲロまみれの夜はふける。 写真はそんな一日の夕…

ボジョレー解禁

今年もF氏にご招待頂き、 某解禁パーティーに掛けつける。 おいしい料理とボジョレーを素敵な空間で、、、 と洒落込みたかったが明日の社員旅行のリハーサルのため、 ものの十分程度でおいとまの巻き。 写真はそんな会場の入り口、 天井が高くて気持ちがいい…

空港の地下

無事帰国、仕事山盛り持ってきた。 今まで気がつかなかったが、 台北の空港、第一ターミナルの地下に、 一見さびれた風の食堂街を発見。 なんとそこには、、、 つづく

軟禁部屋

こんな場所で終日打ち合わせ、 某月の某サービス開始に向け、 見えない何かが大きく動き出す感じ。 さらに役者が出揃った。 今回はいわば決起集会、 いっちょ気合入れていきますかねー。 写真の小箱はお弁当、 大きな揚げ豚が入っていてなかなかうまいの巻き…

瞬間移動

飛行機が浮くと同時に眠りに落ちて、 着陸の衝撃で目が覚めた、台湾あっというま。 喧々囂々打合せをした後は、 中華式のイッキ大会で酔いつぶれ、 マグロとなって明日に備えるの巻き。 写真はそんなホテルの様子、 安くてきれいで快適だけど、 事務所とホテ…

明日から台北

またまた行ってきます、2泊3日。 さてリアルタイム更新できますかね、、。 写真は表参道にて、 いつのまにこんなに出来てるの巻き。

風の強い日

おかげで景色はいいが、 ちゃりはコケそう。。 鼻が痛いので遠出は控え、 川崎界隈で遊ぶ一日。 いえでごろごろ本を読む、 至福のひと時でありました。 写真は夕暮れ時、 ベランダから北西を望むの巻き。

社員旅行のだしもの

なにやらやらなきゃいけないそうなので、 ネタを仕込みにランチミーティング。 後輩女子が怖い企画を、 きゃっきゃ言いながら話す昼下がりのうどん屋さん。。 社員旅行来週じゃんかよぉ、、、おれ月曜から出張なのに。。

粘膜が、、

痛い、、、鼻の中。 ボーっとするけど花粉症ですかね。。 空気が乾きまくってるので、 会社にも加湿器が欲しいところ。 只今卓上加湿器物色中、、結構しよる。。 写真はおととい、京橋から銀座方面を望む。 よく見ると信号が新橋まで全部青、、うつくすぃー。

でぃーぷ上野

上野で一杯、 怪しい界隈で怪しい韓国料理屋に入る。 店員も客も韓国語を話すそのお店のカムジャッタンは、 牛骨のスープと肉付き豚骨と芋と野菜のはーも煮ー。 こないだ韓国でたべた鍋よりうまい。 写真はそんなカムジャッタン、 とあるプロフェッショナル…

塵のつもる音

が、聞こえそうな喫茶店、 「ライオン」で一服。 一瞬廃墟の中に迷い込んだようなトリップ感、 渋谷のど真ん中って事を完全に忘れる。 知ってる人は知っている、 しかもこのブログで前にも書いてる、 名曲喫茶ライオン。 道玄坂界隈にお出かけの際は是非、 …

「ぼくは勉強ができない」

訪問先の社長のデスクで写真の本発見。 まいふぇーばりっと、社長とも意気投合。 これめちゃくちゃいい本ね。 思春期の頃、夕暮れ時におなかを空かせて家路を急ぐ、 そんな何となく暖かくって優しい気持ちに似た、 明日が楽しみになるような感じの読後感。 …

cafe ELRIC

幡ヶ谷の隠れ家、 「cafe ELRIC」でカレー、 そう、またカレー。。 でも野菜山盛りだし、 大盛りにしてないし夕飯は野菜の煮込みだし、 青汁飲んだし散歩もけっこうしてるので、 ご心配なく。 休日の雨の午後、 ひとりぽやんとカレーとコーヒーで一服するの…

際コーポレーションのお店

のお店、自由が丘の「平吉」、 う、うんめぇ・・・何食ってもはずれなし、 すごいなここ。。 先日本社にお邪魔したときには、 社長がそこいらをうろついてらして、 社員になにやらコンセプトを伝えておったけど、 ぶっちぎりのセンスの持ち主なのね、、と改…

新百合ヶ丘のカレー屋さん

田舎から18歳で上京し、 初めて住み着いた街が、 小田急線の「百合ヶ丘」。 しょっぽりしてて好きな街だったけど、 小田急線のラッシュに負け、数年前に引っ越した。 そんな百合ヶ丘のお隣、新百合ヶ丘には当時、 駅前にススキ野原があったと記憶している…

中国旅行記更新

してあります、 10月20日あたりからが対象ね。

カレーうどん対決

写真は「野らぼー」のカレーうどん、 ものすごくうまい。 最近「古奈屋」もお気に入りだけど、 方向性がまったく違うのね。 「野らぼー」はうどんそのものを味わうためにカレーが存在しており、 「古奈屋」の場合はスープを味わうためのうどん、どっちも素敵…

ただいま帰宅中

モブログ、やっぱりめんどくさいのでまたあとで。。 帰ったけどやっぱりめんどくさいのでまた明日、、 今日も仕事で午前様よー。 写真は今日のザリ、こいつも食べてばっかり。