せきしょう日記

ふざけたおじさまの個人的な生活記録

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新プロ

何かがはじまりますよー、、の巻き、ちょっとわくわく。さてどうなりますかね。 写真は今日も行っちゃったカレーのC&Cからの帰り道、万世橋のたもとにて。

カレーの「C&C」

チェーン系お手軽カレーの中ではぶっちぎりにおいしいと思う、ソフトエッグのトッピングは必須。 会社から一番近いお店は秋葉原の駅前なので、ランチにちょっと遠征。 数百円で買える至福のひと時、暑い日のカレーはひと味違うの巻き。 写真はそんな遠征の帰…

「あつい」がテーマ

そんな写真を撮ってみようと思ったけどなかなかむずかしいわね、、 写真はそんなあついようなイメージの電球、べたで失礼の巻き。。

去年より、、

今年の夏の方が暑く感じるのは気のせいなんだろうか、、、出勤ですでにひっとっ風呂浴びたような今日も夏日の巻き。。 写真は週末散歩に出かけたソリッドスクエア、静かにたぎる水面がきれい。

たぶん川崎で最高のベトナム料理

こないだ行った川崎の「キム タン」、今日は家族でランチしに再訪。 相変わらず何食べてもうまい、嫁さん曰く「夢にでる級」とのこと。 今日は揚げ春巻きがうまかったの巻き。 写真は今日の夕焼け、うちの最上階からの一枚、新宿方面では稲妻がばちばちいっ…

タイミング

きたない話しだけど、トイレのタイミングが1歳半の娘と驚くほど同じだ。 あくびがうつるようなもんだろうか、、世の中にはまだわからないことがたくさんあるの巻き。 写真はこのPC脇のかべ、不思議→SF映画の連想でそんな感じの一枚のつもり。。

今年最高の真夏日

暑さ最高潮の昼下がり、やぼようで汐留から有楽町までを歩いてみた。 暑いのも日差しも大好きだけど、東京の夏ってこんなに暑かったっけと思うくらいほんとに暑かった、警報級。。 写真は帰り道の新橋ガード下、世間は夏休みなようなので、今日から写真も絵…

カメラ入院

グリプのゴムが剥がれてきたので通りすがりの銀座の修理センターへ。 GRD2は即日修理対象なのが救い、明日ピックアップしにいきますよーの巻き。 写真は先日の四国の旅でのヒトコマ、高知城にて。

ビックサイト詰め

ワイヤレスジャパンで終日ビックサイトへ、疲れたけれど嫌いじゃないのよ、立ち仕事。 社会人になりたての頃、自分で作った商品をキャンペーン張って終日1人で売っていた夏を思い出す、、ちょっと遠い目。。 夜は某氏と川崎デート、ベトナム料理の「キム タ…

連休明け

夜まですっごい蒸したけどまあこれも夏の風物詩ってことで、、帰りの夜空が結構いい感じでしたの巻き。 今日はおさぼりということで。。

はじめてのバルサン

訳あってバルサン、、掃除から始まって現状復帰まで今日一日かかったの巻き。。 写真は近所のとおりすがりの1枚、最近ほたるみてないわねー。。

三食「爽」

うっかり朝から三食毎アイスの「爽」パイン味、最近のアイスではぶっちぎりでうまい。 少しは体力消耗しなくちゃと、夕方自転車に乗ってみるも焼け石に水だなこりゃ、、の巻き。 写真はそんな通りすがりの1枚、貨物専用路線の陸橋とおもわれ。

発熱

自分じゃなくて娘、39度超もでよった。。 ので今日はひさびさにうちでのんびり、娘つれてった近所の医者が、昭和のかおりで何だか和んだ昼下がりの巻き。 写真は近所の散歩道にて、日が翳ったら結構涼しかった。

エチオピアのカレー

結局ここのカレーが最強だと思う、個人的な見解だけど。。 「がつん」と「しみじみ」と「うんまい」が最適なあんばいで同居してて、最後のひとくちまで本当においしい。 そして食後感のさわやかさといったら、ひとっ風呂浴びたようなというか、エステをおえ…

月夜の晩

ただ歩いてるだけでなんだか気分がいいな、月夜の晩は。 昔進化の過程で月の影響がなんかあったにちがいないとひとり想いつつ帰るいつもの道で1枚の巻き、月夜たまらん。

品川会議

ひさびさに品川で集合な三兄妹弟な夜。 いまやみんな子持ちとはなー、、と遠い目をしてみるの巻き。 写真は品川、じゃなくて川崎、いつもの帰り道、月が雅な感じの夜ですね。

蕎麦ブーム再来

ひさびさにうまいなー、蕎麦。 しばらくはまりそうな予感。 写真は神田のまつやの天井、特に意味はなし。。

SoftBank「923SH」

訳あって入手、シャープ初の全部入りサイクロイド。 個人的には記念モデルなので感慨ひとしお、、でもiPhoneをあきらめたわけではないの巻き。。

iPhone 3G

ほすぃ、、でもどうしようかな。。 しばらく楽しい煩悩の日々は続くの巻き。 写真は小豆島の波打ち際でたわむれる娘、、砂をいじってはぴよぴよ手をふっていた。

倉敷にて

今回のクライマックス、倉敷の美観地区へ、、、天気はいいが驚きの暑さ。。 想像以上にいい、、すごくすてきな街なのね。美しい町並みと、実際の生活感のある雰囲気が作り物っぽくなくてすごく良かった。 先月会社を辞め、だんなさんの転勤の都合で10日ほ…

直島→岡山

直島で「家プロジェクト」と「地中美術館」鑑賞、どっちも撮影禁止なのが残念だけど、ものすごいよかった。。感動。 道端にて。。 路地裏、家プロジェクトのひとつに向かう途中。 時間が無くてベネッセ見れなかった、、、再訪必至、ほんとよかったな、直島。…

直島へ

旅、後半のメインずっと行きたかった「直島」上陸。 なんか有名なやつ。。 宿の縁側の向こうはビーチ。ちなみに宿は、6畳一間のアパートを無理やり一軒家にしたような作り、宿泊客の7割くらいが外国人だったつつじ荘、、ほんとはベネッセに泊まりたかった…

小豆島へ

最近読んだ「八日目の蝉」の舞台、小豆島へ行く為、高松港からフェリー、なぜかきりん風。 お約束の一枚、オリーブ公園にて、、暑い。。 今日のお宿は「AQUA」、ひさびさにふれるPC、、少し世間から取り残された感あり。。 この宿の料理がそりゃーもう絶品で…

鳴門へ

あさいちで高知城へさんぽ、、汗だく。。 桂浜で坂本竜馬におもいをはせて、一路徳島へ、、お目当てはラーメン。おどろくほどの事ではないけどまあうまかった。 鳴門、渦が見たかったけど船おわってたので袂から堪能、男は本質的にでかいものに感動、、すげ…

四万十川→高知へ

早起きして「柏島」上陸、のどかな島でした。 四万十川へ向かう途中、なんとかっていう有名なビーチらしい、確かにきれい。 わおー、四万十川!!、、とおもったら違う川だった、、けどきれいだったので一枚。 夜は高知でカツオのたたき、、これがびっくりす…

大月へ

四国の左下のあたり、大月で今日は一泊。 今日もお空はいいかんじ。 夕陽マニアなので夕飯後車で「一切(いっさい)」方面へ夕陽をみにいく。 もーびっくりするくらいの真っ赤な夕陽、そのとき世界はまっかっか、、美しい。。 クライマックス後の余韻、まだま…

四国へ

タイミングよく昨日梅雨の明けた四国へ上陸の夏休み。 四国をぐるっと周って瀬戸内の島をめぐり倉敷へぬける旅のはじまりはじまり。 羽田から松山へひとっ飛び、まずは一路道後温泉へ。 泉質は良く分らないけど、外観は文句なし。 ホテルの部屋からの夜景、…

肩がコル

あー、もう寝ますよー、、あっという間に今週もおわりの巻きぃー。 写真はやっぱり帰り道シリーズ、神田から秋葉原へ続く裏道を一枚。

吉報届く

今日は夢でうなされるほど気を揉んだとある結果発表の日、朝から仕事が手につかない。 午後イチに待ちに待った電話が入り、タイトルの通り。 みんなの手前クールな感じを装って見たものの、実は飛び上がりたくなるくらい嬉しかったの巻き。 あー、ほんとよか…

トロント

親しくしている某氏から電話、カナダのトロントから帰ってきたとの事。 もうかれこれ10年くらい前に3年程ひとりで暮らした街、なんだか猛烈に懐かしくなった。 チャリンコがあればもうそれだけで幸せな夏の日々や、やること無いから中華街で豚骨しいれて…