せきしょう日記

ふざけたおじさまの個人的な生活記録

「無敵会議」

無敵ノート

知ってる人は知っている「無敵会議」に参加、
なかなか楽しい時間をすごせました。


「無敵会議」とはあの「百式」の田口さんが主催する
会議形式のイベントで、毎回テーマにそって、
それぞれの分野の専門家がレクチャーし、
その後、業界入り乱れる参加者が全員参加で
あるお題について会議をする、、
といったような内容。


百式」を知っている人は興味をそそられる内容だと思うけど、
その期待を裏切らない内容だったな。


仕事に役立つ内容だったのは当然だけど、
質の高いエンターテイメントに参加したような感じで非常に後味がよい。


月一回催されているようなので次回もぜひ参加したい。
また興味のある人は是非、なかなかエキサイティングな時間をすごせるよ。


でも思うと仕事ってそもそも質の高いエンターテイメントであるべきなんじゃないだろうか。


えきさいてんぐな毎日を過ごすべくこれからも精進しよう。




そういえば昨日は天体物理学的に地震が来るような話があったのに来なかったね、
一応カロリーメイトとか買って準備してたのに。


でも忘れた頃にやってくるっていうからな、あ、でも食っちゃったやカロリーメイト
後で買い足し。




写真は今日のノートと金田くん、カメラ目線がわかるかな?