せきしょう日記

ふざけたおじさまの個人的な生活記録

GREE Night 2.0

sekisho2004-09-12

表題のイベントに参加して来た。
多分ここを見てる人は説明するまでもないかな?

一応これ↓
http://mag.gree.jp/

そしてこれ↓
http://mag.gree.jp/2004/09/gree_night_20_.html
(当日の写真多数!!)


結論から言うと楽しかったー!!


参加者なんと約800人、代官山の某会場は人であふれ返り、
どっかで見たことのあるような人たちがうろうろしている。


年齢は20代〜30代が中心か?
意外だったのが起業家が多かったこと。


会う人会う人、若くして「○○の会社やってます!」とか、
「企業準備中です!!」ってひとばっかり。。。


そもそもGREEを「趣味で(!!)」やってる田中氏も企業家みたいなものなのかもしれないから当然の流れなのかも。


もしくはネットでコミュニケーションとろうと積極的に試みている人にそんな人が潜在的に多いのか、
さらにもしかしたらたまたまおいらがそんな感じの人ばっかと話をしたのかな、、、、


まあいずれにしろかなりいい刺激を受けたことには間違いない。


いま自分と同じ世代が世間を動かしつつあるという実感を、
肌で感じる事ができたのは実に大きな収穫だった。

めでたしめでたし。



・・・写真(現場の様子)はまもなく公開予定(明日会社行ったらね)。。