せきしょう日記

ふざけたおじさまの個人的な生活記録

裏かつ丼

sekisho2005-02-21

怒涛の9時間会議を終え、
自分へのちょっとしたねぎらいってことで勝漫へ。


メニューにない裏のカツ丼@2,200円をいただき激しく満足。


途中、日本語が全く話せないアジア人ご一行が純和風のメニューと、
職人風の店主をまえにうろたえていたので、
ひととおりメニューの説明をしてあげた。


普段は無愛想な店主から、
高倉健ふうに礼を言われ何となくいい気分。


結局彼らはかつ丼を注文していたが、
おまいさんの国で食うとんかつとは訳が違うだろうへへと思いつつ会社に戻る。


そういえばこないだ中目黒の「たい樹」のカツ丼(同じく2000円くらい)食ったけど、
ここんちの裏カツ丼食ったらみんなやすっちょく感じるくらいうまいな、ここ。


ダイエット中ではあるけど豚肉は太らない(らしい)ってことで、
これからダイエット運動して寝るとする。


ちなみにこのダイエット運動(デュークのやつ)をやらないと嫁ちゃんと罰金一万円契約中なので必須、はらいたい。。