せきしょう日記

ふざけたおじさまの個人的な生活記録

アカデミーヒルズに潜入の巻き

sekisho2005-02-08

某欧州通信キャリアへのプレゼン
(のアシスタント・・)としてタイトルの場所に潜入、
ふむふむこれがうわさの図書館かと、
田舎もんこんじょうまるだしで探りを入れてきた。


じつは図書館大好きなおれとしては真剣に入会を考える、
が、いつ来んだよ・・・と一人突っ込みをいれプレゼンへ。


プレゼンは取り合えず好評でめでたしめでたしなんだけど、
欧州マーケットの壁は厚いね〜。


利益が出るまで数年かかるだろうなぁ、
持久戦だがいま参入しないと数年後の利益すらないか、、微妙なところ。


欧州の主担当を譲ってはいるものの後ろ髪は引かれるな、
まあまたいってやるさEU!!と思いつつ、
午後はしこしこ台湾攻略プランを練っていた。。


写真はそんなヒルズ49階の様子。


そういえば天気はイマイチで外はなんも見えなかった、残念。
立ち話してたフランス人が「富士山みえるとしたらどっちの方向か?」、
と聞いてきたので「あっち」と、てきとうにこたえといた。。