せきしょう日記

ふざけたおじさまの個人的な生活記録

もうやん

sekisho2004-10-22

今日まで夏休みなのでひまに任せて新宿へ、
ちゃりで川崎から来ようとしたけど世田谷で力尽きた。


ちゃりを自由が丘に乗り捨て西新宿へ、
うわさの「もうやんカレー」を食す、激ウマ。


カレー激戦区の神田・神保町界隈が職場なので、
数々のうわさのカレーを食べ歩いたが、
やっぱりここが一番旨いんじゃないかと思う。


なんてったって濃さが違う、
しょっぱいのではなく旨味が恐ろしく、濃い。


どろっとしたルーは野菜は果物が大量に溶けてるからだそうで、
恐ろしい量の野菜と果物を食ったことになるんだとか。


ゴロッとしていながらジューシーなお肉(牛の頬肉+豚ブロック)なんかを
口いっぱいにほおばった瞬間、口からビームが出るくらい旨い、もう夢に出ちゃう。


そして恐ろしいことにここの店、ランチ食べ放題。。


大皿二皿分食ったらしばらくその場で動けなかった。


また明日も行きたいくらい旨い、いや本当に旨い、うん。



写真は昔住んでたビル、真ん中のぼろっちいやつね。
思えば当時銭湯に通ってたな、もう5年も前の話。