せきしょう日記

ふざけたおじさまの個人的な生活記録

夕日まにあ

sekisho2004-10-21

実は遅い夏休み中なので東京をぶらぶら、
「おばさんみたい」と言われた髪を切りに目黒某所まで。


「適当に」で通じる担当は最近結婚を意識し始めたとの事であった。



その後は愛して止まない中本で北極ラーメンをたべ、
品川の熱帯魚屋さんに行き、東急ハンズを冷やかし、
マンガ本(何年ぶり!)とビジネス書を買って読みふける。


平日休みって何しようかわくわくしてたけど、
いざなってみると意外とやることないのね、、北海道行っちゃったし。


昨日の台風のおかげか今日の午後は大気がやけにきれいだった、
都内からでも富士山の輪郭がくっきり。


おかげで夕焼けも泣けるくらいきれい。


「中国の夕日は真っ赤で、小笠原諸島でみる夕日はピンク色」といった話を、
大学時代の同級生が言っていた、大気中のチリの量で色が変わるんだそうな。


昼が終わって夜が始まる微妙なひと時、
地球の空が一番美しい瞬間であるとおいらはおもう。