せきしょう日記

ふざけたおじさまの個人的な生活記録

明け方の夢

sekisho2004-10-12

先日ベットを変えてから頻繁に夢を見る。


以前よりも熟睡できるし腰痛も消えたけど夢がすごい。


もう超大河ドラマでSF作品で人情物でたまにホラー。


ちなみに今朝の夢は自分が某通信キャリアの社員なんだけど、
実はウラの仕事をおおせつかってるという設定で、
社内のやばいもの、人も物も仕事もゴミも仁義なく消していくという役回り。


近未来の高層ビルを舞台に上に下にの今日も大活躍のおれ、
窓からの風景はにょきにょきのビル群がガスで霞んでなかなか味がある。


そんなある日、
会社の秘密の地下室にたどり着きそこで第三世代携帯電話ならぬ、
第三世代新幹線を発見する。。。


大きさも今までの3倍あり、白とグレーの車体に赤いラインが美しい。。


ふとそこで脇のTVが点り、唐突にその新幹線の説明が「アドマチック天国」で紹介される。。


なぬ?と思いながら番組をみていると、
「ちなみにこの新幹線の沿線にお住まいの株式会社○△のS社長はひっそりと設計図を入手し、
なにやら金儲けをたくらんでいるようです☆」と、何故かうちの父親が作業着で謎の書類片手にピースサイン。。。


なんだこりゃーと脱力してるあたりで取り留めなく別のストーリーに
入って行った様に記憶している。。


書いてて訳わかんないけどその風景描写がすごいのさ、
その臨場感たるやハリウッドなんかくそくらえ。


目の前の富士山がにょっきり立ち上がったくらいのインパクト。


このほかにも絶対に実写化不可能と思えるものすごいスケールの冒険活劇とか
色々あるんだけどまあ我ながらなかなか面白い。


夢の解釈って色々あるみたいだけどおれの場合って同なんだろう・・・
詳しい人、夢診断求む。。



写真はその夢見るベッドね、セミダブル独り占め。