せきしょう日記

ふざけたおじさまの個人的な生活記録

きょうのザリ

sekisho2005-01-12

たまにはペットのザリ写真でも、
青くてごついでしょ。


最近密かに流行ってるらしく、
ペットショップにやってきたいい大人が、
衝動的にはまって買っていくんだと。。


自分もそのくちだけどさ、、、


写真くらいのをお店で買うと多分2万円〜くらい、
でもコイツは通販でちんまいのを500円で買ったやつ、
一年前は1センチだったのがいまや12センチ位、
食ったら美味いらしい。。


青くて立派なやつになるとオークションで、
最高15万円とかで売れちゃったりする世界。。。


青エビ一匹にあほくさいけど、その子(300匹ぐらい産まれる)が、
数千円〜数万円で売れれば悪い買い物でもない様子、、
まあ自分はあくまで趣味だからお金をもうけるつもりはないんだけどね。


そんな青くてちんまいのがただいま大量発生中、
お店で買えば2,000円はするようなやつを今なら無料でおわけするわよ。


ちなみに水槽は熱帯魚用のきれいなやつ+適当なろ過装置で元気に飼えます。
子供の頃ザリとりに興じた人は是非、臭くもならないので奥さんも対策もOKね。



欲しい人、メール待ってます。