せきしょう日記

ふざけたおじさまの個人的な生活記録

銀のすず

sekisho2005-01-20

乗り換え駅の東京駅、
いつもと違うルートを進むと「銀のすず」発見 →


前に見たのは何年前か?
随分とキレイになったんだな。


そういえば今日の訪問先は前職の時にいたビルのすぐ脇だった。


久々にやってきた街角はあまりかわりはなく、
どこかうれしいようなせつないような気持ちになる。


新入社員のころ先輩と入った喫茶店や、
連れて行ってもらった定食屋さん、、忘れていた記憶に灯がともる。


あのころのおれに比べておれは成長しただろうかと自問する、
おもわず「10キロ太った・・」とつぶやく自分に苦笑いしつつ帰社。


まあなにはともあれ、想い出は大事な宝物という事で今日はおわり。