せきしょう日記

ふざけたおじさまの個人的な生活記録

プロジェクトリーダーになるの巻き

sekisho2005-01-13

メールを書いてると隣の部長がやってきて、
「ねえせきしょう、○○万博プロの主担当やってみない?」
とのたまったので、「えぇー、いいですよ」と受けてみた。。


最近ひと時ほどの忙殺感が去ったのを知ってか知らずか、
タイミング的には絶妙。


一瞬抜擢かと思い密かに喜んだが、
良く考えると「せきしょう最近余裕ありそうだからふってみるか・・・」
がほんとのとこだろう。。


まあ今の仕事と全然違う内容なので実はわくわく60%+反省40%、
何でも新しいこと始めるのは楽しいな。


でもしかかり案件や数字合わせもあるので(後国外案件も、、一応)、
今期いっぱいぱつんぱつんのスケになることは確定、、
ひと修行させてもらうとする。



写真は今日アマゾンから届いた本、
ビジネスにおける「戦略」本の最高傑作と、
各界の著名人が絶賛だそうなので購入、もっともっと本読まなきゃな。


そういえばiPodの新しいの出たね、人が買ったその直後に、、
コンセプトがちょと違うからいいっちゃいいけどびびった。