せきしょう日記

ふざけたおじさまの個人的な生活記録

国境を越えてバトル

sekisho2004-08-23

台湾・韓国・日本をまたいでもめもめである。。

今週納期のお仕事に対して直前で・・・うがぁ〜っ!!


まあ仕方がない、
泣いても笑ってもデモの日が来ちまうからいいモンね〜ハナクソ(σ- ̄)ホジホジ


しかし今回の経験でどんなに立場が悪くても開き直りと、
強引な理論のごり押しの必要性をひしひしと感じた。

言質だけでなくメールで証拠を残しながら、
詰め将棋のように、自分の非は棚に挙げながら交渉を進める。

なかなかスリリングなのだがなかなか疲れるもんだな、
ま、しばらくやれば慣れるんだろうけんど。



話は飛ぶけどここのサイトの金魚の写真が絶品。

http://www.imagedive.co.jp/

こんなに優しくって艶っぽくて暖かくって美しい魚の写真を俺は知らない。

その業界では有名な方のようだが、写真集・個展があれば是非。


写真って何だろうね?

どうしてみんなに対して等しく存在してる物をああも綺麗にできるのか?

つまり写真をとる人の人間性が、
万人に対して等しく存在しているものから、
その人にしか切り出せない一瞬を切り取ってる事なんだろうか?

だとすればその人の取った写真にはその人間性が秘められている?


そして今日の写真は・・・本物か?