せきしょう日記

ふざけたおじさまの個人的な生活記録

辛いラーメン

sekisho2004-08-22

と、月並みな書き出しだけど、今日はわざわざ
そんなラーメンを食べに新宿に行ったのであった。


お店の名前は「中本」 そう、知る人ぞ知る名店である。


ホント冗談じゃなく辛いんだけど、
そのオクに麺の風味や深いコクとうまみ、
しかもそれらはこれだけの辛味の中で初めて調和し発揮される抜群のうまさ、
まさに空前絶後の味である・・・いいすぎか?


個人的なうまいものの基準は、
「おなかいっぱいになった後、そのゲップがうまいかどうか」


そして7時間以上たった今、
やっぱりゲップがうまいのであった。。。


写真は「中本」から出てくる同行人。。