せきしょう日記

ふざけたおじさまの個人的な生活記録

エイプリル・フール

sekisho2006-04-01

何か気のきいたウソでもつこうかと思ったけど、
人と会わなかったのでウソつけず。


嫁ぱんもちょうど家出中なので期末のボーナスを握り締め、
とりあえず蒲田の名店に向かう。


「インディアン」、、、カレー+ラーメンを食べさせてくれる夢のようなお店、
当然その両方にかける情熱はそこいらの立ち食い系ラーメン屋のそれとは全く違う。


セットを頼むとまず出てくるのがラーメン。
澄んだスープは薄味かと思いきや、だしのうまみみたっぷりで、
みっちり味のしみこんだチャーシューとあいまって至福の喉越し。。



そんなラーメンを8割方食べるとカレー登場、
こってり香ばしく煮込んだカレーは、余計な水分を極限までとばし、
うまみとコクを封じ込めたよう、程よい辛さが心地よい。



そしてここからが真骨頂、
カレーを食べた後、ラーメンのスープをすするとあら不思議、、
何ともいえない風味が鼻腔を突き抜けるのでありました、、、うんめぇー


二つの主役かと思いきや、
二つの主役は一つの舞台をみせてくれるのであったの巻き。。


「1+1=3」を発見した徹夜明けの午後。



写真はちょっとさまよった東京駅の写真、
毎日通過してる割には外から見た事はあんまない、結構綺麗な丸の内側。