せきしょう日記

ふざけたおじさまの個人的な生活記録

パリのうまいもの

sekisho2006-12-14

ちゃんと行くとこに行けばパリにもうまいものがあることを発見。




神保町にもうまい店とまずい店があるのとおんなじか、、誤解してごめんよパリ。。







という事でうまかったものシリーズ。



まずはフォアグラ、、

実は隣の人が注文してたのちょっともらった、、けどうまかった。。



そして鴨のなんとかかんとか、、

あぶらがカリカリの表面からしみでるうまさ、、これまたびっくり、ご飯と食ったらたぶん最高。






そして麺、、、そう、麺。。

これがすこぶるうまかった!!


たぶん広東風の歯ごたえのある麺にあっさりだけどコクのあるスープ、思わずお代わりしたくらいうんまかったけど、パリで中華麺に舌鼓うってる自分に疑問が残らんでもない。