せきしょう日記

ふざけたおじさまの個人的な生活記録

小豆島へ

最近読んだ「八日目の蝉」の舞台、小豆島へ行く為、高松港からフェリー、なぜかきりん風。



お約束の一枚、オリーブ公園にて、、暑い。。



今日のお宿は「AQUA」、ひさびさにふれるPC、、少し世間から取り残された感あり。。



この宿の料理がそりゃーもう絶品でした、、もう島産の醤油の味から違う、何年かぶりに刺身が本当においしいと思えた。。


焼き魚も寄せ鍋もご飯もほんとうまんまい、今回の旅でぶっちぎりでうまかった、お薦め。



夜は近所の温泉施設へ、洗い場で何かが動いたと思ったら、シャンプーの裏にカニが居た、びっくり。



さて明日はいよいよ「直島」上陸ですよー。