せきしょう日記

ふざけたおじさまの個人的な生活記録

ディープ大井町

sekisho2005-06-22

某夜の先生に連れられて大井町探検隊、
知ってる人は知っている、小便横丁風の聖地。


潜入した小料理屋風のカウンターの中には、
福建省出身のトウさんあり。


ミニチュア版すし屋のカウンターで頂く中国酒とピータンは、
たいそう美味いのであった、どういうわけかものすごく和む。。



2件目のこれまた怪しげなお店で歌っていると、
嫁さんから「うちのカギなくなっちゃった・・・」と来電。。


こないだのオナラの仕返しかと思いきや、
うちの前でぽつんとたたずむ嫁ちゃんを想像すると、
いたたまれない気持ちになって一人帰宅。


心残りはありつつも、なんとも楽しい夜でした。
知らないところに行くって楽しいな、やっぱ。



写真はそんなお店の風景、場末な感じがいい感じ。