せきしょう日記

ふざけたおじさまの個人的な生活記録

インイヤ型イヤホン

sekisho2005-12-30

写真のE2c、SHURE社製。
知ってる人は知っているイヤホンの名機、、らしい。


耳栓のようにつっこんで聞くので、
鼓膜にダイレクトに音が伝わるうえ、
周りの雑音がまったく聞こえなくなるから、
音量上げずにい音楽を楽しめる・・というウンチク。


早速そんなうんちくに負けてみたのだが、使用感は、最高。。
音の粒子が聞こえるっていうんかいね、
ピアノの演奏なんかだと足でへこへこ踏んでる音まで聞こえる、
すばらしー。。


ただ周りの音がまったく聞こえなくなるのでちょっと危ないかも。


とはいえ、iPod付属のイヤホンなんかと比べると大人と子供、
この音を知らずにいると損するよ。