せきしょう日記

ふざけたおじさまの個人的な生活記録

そしてまた台北

sekisho2005-03-23

今回は技術者同士のガチンコ対決ってことで、
先輩エンジニアと夜便で台北へ飛ぶ。


成田空港は前職での営業担当地区
売店にあるものを卸してた時期あり)
だったのでなじみは深い。


普段はほとんど見ない写真の時刻表(?)も改めて見ると新鮮。


パリ行きやニューヨーク行きの文字に心が踊るが、
自分の行き先はアジア。。


たまには先進国いきてーなーとも思うけど、
仕事で行くならアジアがいいかな、近いし美味いし気楽だし。


でも空港にいると普段見かけないタイプの人が沢山居て楽しい。
会社や営業先や通勤電車で見かけないような日本人が沢山居てものすごく新鮮。


大人になって渡世が広くなったような気分でいるけど、
日本の文化層は自分が思ってるよりまだまだ厚い。


学生の頃上京した時に感じていた異文化体験への積極性を、
ちょっと忘れてるかなと思うとちょっと反省するので、
もっといろんな価値観持ってる人と話しをしてみようとふとおもう。