せきしょう日記

ふざけたおじさまの個人的な生活記録

プレゼンの行方

sekisho2004-12-14

某端末メーカーでプレゼンを行う、
勇んで英語で話し始めたものの反応が「きょとん」


ん?もしかして英語わかんないの!!?


不安になったので一応韓国語の通訳を通してもらうと、
それなりの反応が返ってきた。。


だって英語でOKっていったじゃぁーん、、Kさん。。



結果、反応はぼちぼちだったけど韓国市場の壁の厚さも実感した。
世界的な某サービスの進捗状況やお国柄が絡んでなかなか手強い。


今回をきっかけに地道に攻める作戦を展開していかなけりゃならないな、
半年、一年じゃー結果は出ないと思われ。


くそーまた来てやる韓国。。



上の写真はそんなプレゼン帰りの風景、どこか寂しげ。



そしてしたの写真は“サムゲタン”、もち米入り鳥の煮込み高麗人参入り、
昼から鳥一匹丸ごと食ったら動けなくなりそうだったけど結構うみゃかった。