せきしょう日記

ふざけたおじさまの個人的な生活記録

帰国のジンクス

sekisho2004-12-15

海外に行くとほぼ必ず、最終日には雨が降る。


基本は晴れ男なので、
観光や出張で傘をさした記憶は無い、
が、全てがすんで帰りの飛行機に乗る時はなぜかいつも雨が降る。


そんな今回の出張もやっぱり雨が降っていた・・・不思議なジンクス。




帰りの飛行機、久々に窓から富士山を見れたので写真を撮りまくる。


やっぱり綺麗だなー富士山、何かこう背筋がちょっとのびる思いがするのはおれだけじゃないはず。



そういえば行きの飛行機から、なんと自分の住んでるマンションが見えた。
抜けるような青空から眺める東京はおもちゃの様でもあり、
雪の積もった平原の様でもあった、かなり感動。


明日からまた会社、仕掛案件たちが待っている。
いっちょがんばっていい年迎えなきゃな、いろんな意味で飛躍の年にしなくっちゃ。