せきしょう日記

ふざけたおじさまの個人的な生活記録

餃子の街へ

昔から行ってみたかった餃子の街へぶらりプチ一人旅の宇都宮。



ちょと調べてみると「正嗣(まさし)」と「みんみん」あたりが老舗とのことなのでまずははしご。



まずは正嗣へ、、

ならんどる。



餃子はこんな。

普通に旨い、ふつーに。。個人的な好みでいうと、あっさりしすぎかな。でも隣の席の博多から来たと思しき女子チームは絶賛してた。



つぎ、駅前の「みんみん」

こっちも行列。。



餃子はこんな。

さらにふつーに旨い、、個人的な好みでいうと、もっとがつんが欲しいかなー、、あくまで主観で好みの問題だけど、大井町の「永楽」の餃子の方が数倍うまいかも。



ちなみに今日は夕陽がたいそうきれいだった。

水面に映ってる分、二倍きれい。



今日はお泊り、明日は写真の「宇都宮餃子館」にきますよー。


以上、今日の部おしまい。