せきしょう日記

ふざけたおじさまの個人的な生活記録

夜のピクニック

sekisho2006-02-14

こないだの「県庁の星」がたいそう面白かったので、流行りもんつながりで「夜のピクニック」を買ってみた、でもまだ読んでない。



ミクシィの某コミュでも「2005年の№1」として多くの人が挙げていた本書、感想は後日。



ちなみに「県庁の星」はエンターテイメントとしてよくできたお話でした。設定や登場人物が現実的なだけにリアルな共感を覚える。


民間に送り込まれた役人がどう変わっていくかって話なんだけど、
エンディングでは笑いながら泣いたついでに、モチベーションもあがった。


あっという間に読めちゃうので通勤時間にでもどうぞ、
会社帰りに読んで帰ると明日も張り切っていこうと思えるはず。