せきしょう日記

ふざけたおじさまの個人的な生活記録

今週の「アエラ」から

sekisho2008-05-21

たまに買うアエラ、今週号の山口智子の記事にこんなせりふがのっていた。




「ボクは自分の絵を描いているだろうか。私は私の作品を作っているだろうか。私は私の人生をいきているだろうか−」




画家のドガの言葉だそうな、ちょっとぐっと来た。




ぐっと来たついでにGEの元会長が、自分の人生を自分でコントロールしないと、他の誰かがそれをするよー、、的な事をどっかで書いてたことを思い出す。






、、たまにまじめなことを書き始めたらどうやっておとしていいかわからないの巻きー。。




写真は昨日の帰り道、もう夏も目前ね。