せきしょう日記

ふざけたおじさまの個人的な生活記録

元リク

sekisho2004-11-05

今日はセミナー出席のため某Rクルートへ@G8ビル(写真)


昔、松永真理さんの本を読んでから
なにやらただならぬ会社のようだ思い始め、
実は密かに憧れていた。


不思議なものでそう思い始めるとまわりに何故か
Rクルートがらみの人がぽつぽつ現れ始め、
今の上司が元リクの人になっちゃってたりする。


いつかそんな人と仕事してみたいなと思っていた矢先だったので、
自分的にはかなりびっくり(転職後に初めて知った)。
確かに全然違った元リクの人は、、、いろんな意味でものすごい。。。


ほんとは人生、想って動けばそれなりのレルポンスは返ってくるんだろうなとふと思う。
想うことはみんなしてるけど、ほんとにそれに対するアクションを起こせる人はそれほど多くはないんだろうな。
運命なんてくそくらえ。


それを胸に刻んで明日からも頑張ろう、、たまにはまじめ。