せきしょう日記

ふざけたおじさまの個人的な生活記録

「セレンディピティ」

sekisho2007-02-01

幸運に出会う能力のことを「セレンディピティ」というんだそうな。




ものの本によると、「ツイてる人は一生ツイてる」らしいし、とある社長は「自分はツイてると思ってる」ひとしか採用しないらしい。




つまりツイているというのはひとつの能力で、運も実力のうちというのは全くもってそのとおり。。という話。




そしてこの「セレンディピティ」、を手に入れる5つの要素が、、、ともっともらしく書くのもなんなのでこの辺で。
(というか5つの〜は茂木さんのうけうり、、)




でもツキを味方につけるコツみたいなのは確実に存在すると思う、「ついてねーなー」とかぼやいてばかりいる人には、ツキがまわってこないもんだと信じているの巻き。






写真は関係ないけど先日撮ったパリ某所、敷居が高くて1人ではいれんかったカフェ。。