せきしょう日記

ふざけたおじさまの個人的な生活記録

漓江下って陽朔へ

桂林から船に揺られて6時間、


その間には、こんな景色が永遠と続く。



トトロもいる


途中、冠山というすぽっとへ、
でかい洞窟があるらしいとなめていったらすごかった。。


いわゆる洞窟だけんども、、


洞窟の中に、ジェットコースター風の乗り物があったり、


そして船まである、、、洞窟の中。。まるで水曜スペシャル



ふたたび船に乗り込み、いい加減飽きてきたころ、
というかいつの間に寝ていたころ、
不思議なアジアの街角に到着、今回の旅のメイン陽朔の街。


日本人をまったく見かけない代わりに欧米人の旅行者がものすごく目立つ。


正直桂林よりも圧倒的にステキ。。


白人がビリヤードしてたりとか、


食いもんうまいとか、


ザリガニ売ってたりとか、



どこか日本と似ているだけに、かえって異国情緒はめちゃくちゃ満点、
ほかの国では絶対味わえない味わい深さがここにはありました、またくるべ。