せきしょう日記

ふざけたおじさまの個人的な生活記録

金木犀の街

sekisho2005-10-21

桂林の「桂」は「桂花」こと「金木犀」のことらしい。
当然街中いたるところに金木犀の木が植わってる。


いままさにシーズンの金木犀
日本で言うところの桜が満開のタイミングだそうで、
街中が甘い香りで満たされていてなんとも気持ちがいい。


はらが減ったので適当におろしてもらい、
そこいらの食堂へ、、う、うめぇー。。



実は絶景ポイント的にはいまいちな桂林市内、
夜景はなかなか、でもちょと寒い。



桂林なんてちいせー街かと思っていたら、
結構でかい、繁華街もいろいろ。

ついでにニセブランドもいろいろでした。




そんなそぞろ歩きもほどほどに、
明日はいよいよ漓江下り、桂林のクライマックスね。