せきしょう日記

ふざけたおじさまの個人的な生活記録

広島風

sekisho2004-12-07

ちょっと息抜きにブログでも書くとする、まだまだ仕事中。。


けさ同居人が「今日はおコみ焼きパーティーなんどわぁ〜☆」
といっていたのを思い出し、神田の名店「カープ」に行くことにした。
本場広島のお好み焼きが楽しめると評判のお店。


お店入って適当な椅子に座るとカウンター越しに、


「んー、、」 と水とお絞りを出される。。
「はい」でも「どうぞ」でもなく、「んー、、」って。。。


やる気のないでぶネコに水を出された気分、
どうやら普通の店と違うことに気付く。


カウンターの向こうではなにやら広島弁が飛び交い、
本場からやってきたと思われるおばちゃんたちは
だみ声をとどろかせながらお好み焼きを焼く。


なんだか広島の路地裏に迷い込んだような気分だったが悪い気はしない。


じゃけんな感じはするが、サービス精神はなぜかしっかり感じられた。


味は、、まこんなもんかの?


個人的には八丁堀の「みやこ亭」の方が麺がもちもちしてて好き、
豚肉とかもかりっとしてて駄菓子屋で売ってるようなイカ天もデフォで入ってるし。


でもうまかったです、ご馳走さま。



写真はそんなお好み焼き、全部入り@1,400円。