せきしょう日記

ふざけたおじさまの個人的な生活記録

地下探検隊

sekisho2004-11-21

早朝、爆睡中の同居人をたたき起こし電車に乗り込む、
お休みなのにみなぎるやる気。


電車を乗り継ぎ2時間弱、
10時前には写真の地底に降り立った。


んもー説明不要。。


こんなんとか、

こんなんとか、、

こんなんとか、、、


子供の頃に読んだ「ペルシダー・・・」失念、、ってSFを読んでから漠然と地下の世界にあこがれていたし、
最近本屋で立ち読み(立ち見)した写真集「JAPAN UNDERGROUND」に魅了された矢先だったのでひどく感激。

SF映画の世界に迷い込んだようなトリップ感、下手な海外旅行よりインパクトはあった。


ちなみにここは洪水を防ぐための地下施設で、本来の姿は水で満たされている「水槽」とのこと、驚愕。


一年に一度公開されるようなので興味のある方は来年にでも是非、
ちょっと遠いがわざわざ足を運ぶ価値は十分にある。


素人が撮ると上のような感じだけどプロが撮るとこんな感じ↓


http://g-cans.jp/photo/index.html


今日はいい夢見れそうだ。