せきしょう日記

ふざけたおじさまの個人的な生活記録

リニュアル会議

sekisho2004-11-10

現行のとあるサービスをリニュアルする、
大げさにいうとプロジェクトマネージャーになっている。


デザイナー、エンジニア、企画担当者とあーだこーだと議論、
何かを作り出す行程ってやっぱ楽しいな、
業界をぎゃふんといわすの作っちゃる、業界狭いけど。。


ただイメージを扱うので各自の意見にはその表現力が問われる。
もっと綺麗にとかもっとわかり易くとかいう
”わかりにくい”表現は禁句。


具体的な表現による突っ込みの応報が小気味よい。


そういえばむかし弟が絵描きさんだという人とがいっていた話、
「何でそんなに上手く描けるの?」とその人が弟に聞いたところ、
「簡単じゃん、白い紙に見えてる風景をなぞるだけだもん」・・・
と答えたそうな。。目から鱗だったことを思い出す。


写真はそんな芸術つながりでパリの街@モンマルトルの丘付近。
沈む夕日をみようとタクシー走らせてる車内からの一枚。