せきしょう日記

ふざけたおじさまの個人的な生活記録

怒涛の外回り

sekisho2004-11-09

今日は朝から、、、


フランス人
スペイン人
オーストラリア人
スペイン人
ラガーマン
ベンチャーキャピタル
某通信会社社員①
某通信会社社員②
某社エンジニア
社内の面々・・・


と順次打合せをこなす、当然英語と日本語まぜこぜ。


外国人の面々には渋谷の街角デモでぎゃふんといわせてご満悦、
通信会社×2社ではそれぞれ秘密プロジェクトを明かされびっくり。
特に2社目は。。。ココじゃいえない、、、


でもひさびさに外回りするとたのしいねぇー、
事務所にこもってると知らず知らずに変なモードに入ってることに反省。。。


業界柄怒涛のメール商談が当たり前になっちゃってるけど、
リアルなコミュニケーションはやっぱり大事としみじみ思う。


世の中なんて結局人と人だもんな、
最近コミュニケーション能力の重要性を特に感じる。


写真は、、まずいな、わかる人にはわかっちゃうのでコメントなし。