せきしょう日記

ふざけたおじさまの個人的な生活記録

ケープ・ブレトン島

sekisho2004-11-02

20台前半の頃、一人レンタカーを借り、
北米最高のドライブコースといわれるその島を走ったことがある。


トロントからバスを乗り継ぎ、
赤毛のアンの島を経由してシドニーへ。


そう、シドニー
そのドライブコースの拠点は確か、
カナダなのにシドニーという名前だった。


一人さみしくドライブしたところ、
気が狂いそうなくらい美しくって素晴らしかった。
本当に本当に素晴らしかったので1人車の中で絶叫までした。


たぶん多感な年頃であったからだとも思うし、
一人旅に酔っていたところがあったんだろうな。


昔うちのじいちゃんがよく、
みたもんやったもんは誰にも取られない財産だぞ〜、
と言っていた事を思い出す、うん確かにその通りだなじいちゃん。


写真、、探してみたんだけどなかった、島のやつ。。
なので全然関係ないけど網走刑務所に沈む夕日でもどうぞ。。。